2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ココログのすごさ! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.30 »

2006.03.30

ココログ障害 現況

今現在のぼく自身のココログの障害情報 6:30分現在。

1.記事一覧にはいることが出来ません。
 502 proxy error
2.デザイン項目の順番が崩れていて、直すことが出来ません。
3.トラックバックが出来ません。
4.ピングが飛びません
5.記事の作成画面には入れますが、投稿すると、エラーメッセージ。
 そして、いつだかわからない状況でアップされています。
6.他の階層に移ろうとしても、移動するためにはもの凄く時間がかかります。

28日からシステムバージョンアップのメンテナンスをして、もう まるまる二日間48時間以上経過しました。
いまだに、改善されてません。

バージョンアップは形だけで まさに versionダウン、システムダウン
ダブルダウンの状況。

社長はのんきに、パソコン通信時代のお別れに浸っていて、
 お疲れさま「ワープロ・パソコン通信」なんて、ブログを書いていますけれど、

 もしかしたら、『さようなら、ココログ』って、ユーザーもシステム的にもなりそうな状況なのに、脳天気ですね。
 もしかして、今システムを直している人たちも、『もうやっていられない』と思いながらシステムに立ち向かっているのかもしれませんね。
 サポセンの電話オペレーターもさぞイヤになっていることでしょうね。
 ぼくも、今日も電話しましたけれど、言葉からは平身低頭でした。

 そういえば、以前から 山根真一さんがニフティのユーザーとして苦言を呈していましたけれど、それも聞く耳がなかったのかもしれません。

 ニフティのシステムはもしかしたら、システムの機能追加のし過ぎというか、基本設計が想定外に多くなり、増築に増築を重ねて、複雑きわまりないシステム経路になっているがために、そして、昔からの担当者がすでに退職していて、過去の経緯がよくわからずに新担当者が引き継いだために、今回のように迷宮から出られなくなってしまったのでしょう。(東証システムのプログラムミスと同じ。しかし、そのときは国の威信もあったので、必死になおしたのでしょうけれど、ユーザーに対してはどうも 必死かどうかが見えません。 なぜって、社長脳天気だものね)
 もう、プログラムの地雷原に突入してしまって、彼方此方で爆発の嵐。

 お気の毒としかいいようがありません。

 変な話、フリー版と同じように、有料ユーザーには新システムを構築し、データー移行させた方が余程、リスクが低かったと思うのです。

 いつまで続く泥濘ぞ!
 お気の毒なことです。
 blogを隠ねたには困りませんが、アドレナリンは最近 余り出ません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« ココログのすごさ! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.30 »

コメント

こんばんは~くまさん
聞いてくださいよぉ
今コメントを書いたら消えてしまいました。
二度目です。。。ウウウウウ(涙)
今日は記事のアップに2分以上かかりました。
そしてアップされたと思ったら、同じ記事が二個も3個も。
使いづらいッたらありません。
いつもメンテナンスをやったら、前より悪くなってしまいます。
我々はお遊びでブログをやってるのに拷問を受けてるようなものですよ。
何でこんな改悪バージョンアップをやる必要があるんでしょうか?
フリー版に移れって事かしら?
それとも、既存ユーザーの事が憎くて嫌がらせをしているのでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう唖然としているというか、ひどいです。
blog残酷ユーザー物語。
ユーザーばかりが苦労する。
こんな状況に誰がした と 聞きたいですね。
信じられません。
 実は誤字があっても直せません。
 悲しいです。
 ばかばかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

もうココまでくると有料版の存在意義って???
サーバー借りて自分でインストールした方がマシかもしれない・・・と思いつつ、レンタルサーバーも結構落ちるし、と思ったり。
今日になってラクーカンなる有料レンタルサーバーをニフティがはじめていたことに気がつく始末・・・

うーん、ますます盛なニフティですね。
くまさんお勧めのぷららかぁ…。

最初のころは、ダイアルアップの接続先が必須だったので、
ニフティにしたのですが、今ではADSL回線ひいてあれば、
どのプロバイダにしても差がないですしねぇ。

最近元気なUSENというても…。
うーん、どうしましょ?
(って、人のブログで言ってていいのでしょうか?)

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
法人登記完了が今日確定します。
そうなれば、法人でサーバー立てる予定です。
レンタルサーバーですけれどね。
そこで、メンバーとともにblog立ち上げる予定です。こちらは、もしかすると縮小方向へ。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
ニフティようやくどこにバグがあったかわかったみたいですね。
 投稿時のスパム防止パス記入欄が削除されましたね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9337619

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ障害 現況:

« ココログのすごさ! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.30 »