2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 省庁のHPはわかりにくい! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »

2006.03.20

アメリカって怖い!弄(もてあそ)ばれると投稿!

 アメリカではなくてよかったと思う人がきっといることでしょう。
Don't Date Him Girl Homepage』がそのサイト。
 このサイトは 男性に弄(もてあそ)ばれた女性がWeb上に投稿し、データベース化することによって、他の女性の被害を最小限にとどめることを目的としています。
<内容は>
・男性の実名、写真、年齢、肌の色、身長、体重、都市名、国名
・だましの手口や特徴、
・過去の経歴
 など、名前の検索機能もついています。
 投稿は女性のみで、ハンドルネームや匿名が可能。

 このようなサイトが日本でも立ち上がるのでしょうか?
 ただ気になるのが、ストーカー好意的な思いこみの激しい情勢が、思いを達成できず、歪(ゆが)んだ精神状態で、行き着くところ嫌がらせで 投稿された場合は 濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)を着せられる可能性があると思いますね。
  投稿内容の事実の精査がされているかどうかがとても不安です。
 この逆のサイトとして『ClassAction-DontDateHimGirl.com』という、男性たちの駆込み寺もあるということですが、この上記のサイトの投稿が原因で解雇されたらとか、批判や訴え及び被害者の声が掲載されているとのことです。

 このようなサイトができることもアメリカですけれど、日本で同じ要なさいとができあがったら、とても怖いですし、マッチポンプの関係で際限のない誹謗中傷合戦が続きかねないです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 省庁のHPはわかりにくい! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »

コメント

こんばんは~くまさん

私たちは、何でもアメリカは素晴らしいと言う刷り込みがされてますが
本当は、そんなに住みよい国とはいえないのではないですか?
あまりにも文明が発達しているがゆえの、苦しみとかゆがみもあるのでは?
本当に、自分に身に覚えがあればいたし方がありませんが、間違ってというか、
相手の復讐みたいなものでサイトに掲載されたりとか・・・
そうなれば怖いですよね。

こんなサイトが日本に出来たら、大迷惑ですね。
もちろん、女性としては便利かもしれないけれど・・・。
匿名性の高いネットだし、本当に世の中っていろんな人がいるので
もちろん、嫌がらせで書き込む人もいるでしょうねぇ。
実名まででるサイトなら、信憑性を高くしないとダメですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 ぼく アメリカは遠くで眺めているのが一番好きです。
 一度も行きたいと思った国ではないです。
ディズニーランドだけは行きたいですけれど、ただそれだけ。
 とても、難しい国です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当に日本でこのようなサイトが立ち上がったら、とてもではないですが、大変なことになります。濡れ衣着せられたら、大変!
 信憑性を確保することなんかできませんよね。怖いとしかいいようがないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 省庁のHPはわかりにくい! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »