2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日の丸ボケ!JAL値上げしてみれば! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.21 »

2006.03.21

有料ココログ機能変更 うれしくて涙が!!

 あまりにもココログ有料ユーザーへの機能の変更点が遅くなっていたために、どれほどまでも喜ばせてくれるのかと思っていたら、本当に嬉しくて嬉しくて、涙が全く出ません!

 まあ、ニフティココログ3月28日の機能アップはほとんどフリー版と変わらなくなったこと。
 言い換えると、フリー版にようやく追いついたと言うこと。
 有料と無料の大きな違いは、フリーとベーシックはほとんど皆無。
 フリー対ブラス/プロの大きな違いは 料金と容量のみ。
 フリー版との機能の違いはMP3プレイヤーの表示設定ができるだけです。
 新アクセス解析もグーグルや他の解析ソフトと遜色がないものならば、という程度で期待度は高くありません。

 あとは、フリー版の優位性は崩れません。
 ぼくの場合プラスなので年間税込みで5,676円余分に払っています。
 そして、ニフティの会員。
 ニフティはこの程度の金額は必要ないと言うことなのでしょうか。
 今回の機能アップは暗にフリー版に移行しなさいと言っているのでしょうか?
 ねえ、もしかしたらそういうこと?

 これもまた、ブログネタを提供していただいたからよしとするか・・・。

  ※今回の変更で一番気になる点が一つ、デザインが崩れるかも知れないということです。
 ぼくも、多少、手を入れてありますから、崩れるかもしれません。
 3月28日はまた、ココログシステムおよびユーザーにとって大変な日になるでしょうね。
 
--------------------------------- 
3月28日 ココログベーシック/プラス/プロ機能概要
 なお、2月28日のご案内にて、3月28日改編時に新アクセス解析を段階的に導入していく事をお伝えいたしました。
 3月28日に向け、ココログ本体改編作業と新アクセス解析の開発を並行して行って参りましたが、改編に伴うココログ本体の安定性を最優先事項として考え、新アクセス解析のリリースについては3月28日改編以降、負荷状況を見ながら段階的に提供させていただく事に致しました。
 詳しい導入スケジュールなどにつきましては、4月3日の週にご案内させていただきます。
○主な変更点抜粋
・ココログベーシック/プラス/プロに、トラックバック/コメント公開・非公開機能やスパムフィルター機能が追加。
・ココログベーシック/プラス/プロでポッドキャスティングによる音声や動画の配信が、かんたんにできるようになります。
・「ココログのロゴ」箇所にログインボタンやココログのお知らせなどが表示されます
・より利便性を高めるため「ログインボタン」が表示されるようになります。また障害情報をはじめとしたココログからのお知らせを広く知っていただくため、「ココログからのお知らせ」枠が表示されます。
・デザイン・カスタマイズメニューが変更になります
・ココログベーシック/プラス/プロにおいて、デザイン・カスタマイズメニューが変更になります。ベーシックやプラスの方でも手書きCSSの追加が可能となります。
※アップロードしたMP3ファイルを記事内に挿入した際、「プレイヤー」が表示されます。
そのほか詳細につきましては3月28日以降のココログプラン別比較表をご覧ください。
----------------------------------

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 日の丸ボケ!JAL値上げしてみれば! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.21 »

コメント

こんばんは~くまさん

ココログは、最近変ですよ。
何を何度クレームつけても、元に届いているのかな?
社長や、スタッフの心に響いているのかな?
何も感じてないのではないですか?
あれだけみんなで抗議しても、何も届いてないのなら悲しいとしか言いようがありませんね。
最後まで腹が立つのはフリー版が早くできて有料版は何ヶ月待たされているのか、
そしてフリー版を超える画期的なものでないことです。
ユーザーの神経逆なで過ぎ!

移行への秒読み開始です。

とりあえず、メールマガジン関係は、
フリーのアドレスに変更してみました。
支払いがニフティのカード払いだったので、
他の会社のカードを申し込み検討中。

blog関係は仕方ない、フリーへ移行ですか。。。

フリー版よりも@nifty版のほうが優位になるのではないですかね。普通に読めば。

ベーシックですら基本機能はフリーと同スペックで、トラックバック・コメント管理機能もフリー版よりも強化されてますし、ISBN Lookup機能もありません。何よりあのウザい広告が出ないんですよね。それがでかいですよ。

あとはアクセス解析ですが、あの口ぶりからすればよりレベルが上のがでるのでしょう。このへんは概要がわからないので内容をみて判断ということで。

くまさんはプラスなのだから、あきらかにフリーとの差異はあるでしょうね。

デザインに関しては、今回の告知をみればわかると思いますが、テンプレートをココログオリジナルなんとかという新しいのに切り替えなければいいのではないですか?たぶんそれで問題ないと思いますよ。

なんだかくまさんの記事は、あまりに適当なことばかり書いて、周りを不安に貶めている感じがしたのでちょっと書かせていただきました。

こぐまさんことこぐまぽんでした!

ユーザーになりすましたニフティ側からの書き込みは、利用者の感情を逆なでするだけで止めた方がいいと思います。こぐまさん!!

有料版は、本命のフリー版をリリースするまでのベーター版であったのかと、今となれば、割り切って理解することが、私はできます。

こぐまさん、こんにちは∈^0^∋
コメントはきちっとご自分のメールアドレスとブログアドレスを書くべきですね。そして、異論があるならば、自分のブログで書くことですね。書けない事情でもあるのですか?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
こぐまさんはニフティのファンではないユーザーでもないでしょうね。
ぼくな昔からのニフティのファンです。
ニフティのユーザーならば、ぼくと同様に思っている人が多数いるはずです。声には出しませんけれどね。
ですから、苦言を呈しているのです。
 比較という表面上しかわからない人にはわからないでしょうね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

とおりすがりさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりです。
フリー版をメインとして、ライブドアのようにユーザーを増やそうとした。それが企業戦略だった。
 有料ユーザーは逆に重荷になったのでしょうね。
 有料版はSNS化した方がよいかもしれませんね。フォーラムのようにね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

> ユーザーになりすましたニフティ側からの書き込みは、利用者の感情を逆なでするだけで止めた方がいいと思います。こぐまさん!!

あのコメントってニフティ側のなりすましだったんですか??

通りすがり2さん、こんばんは∈^0^∋
定かではありませんが、可能性は高いですね。書き込みしても、ご自分のブログアドレス書いてないですからね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9181243

この記事へのトラックバック一覧です: 有料ココログ機能変更 うれしくて涙が!!:

« 日の丸ボケ!JAL値上げしてみれば! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.21 »