2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 視察有料化!ごもっとも | トップページ | 今日は何の日だったの?03.13 »

2006.03.13

何でもイナバウアー

 最近のマスコミは 何でもイナバウアーとつければいいと思っている。
 カメにカワウソまで イナバウアーをするとかなんとか。
 以前は レッサーパンダの風太くんが立つと どこでも立つ動物の連鎖。

 そうすれば、民衆が興味を持つと思っているからなのだろうけれど、間違った言い方はやめて欲しいです。
 イナバウアーというのは、「足を前後に広げ、つま先を外に向けて銀盤を横断する技」と定義されてます。
 昨今のマスコミが取り上げているのは 単なる「上体そらし
 上体そらしを イナバウアーと関係づけて ネタに取り上げるのはやめて欲しいですね。
 イナバウアー=上体そらし と誤って伝えることは マスコミのやっていいことなのでしょうか。
 やはり マスコミは何も考えずに 垂れ流しているだけなのか。
 見てくれればなんぼの世界になってしまっています。

 そのうちに、熱しやすく冷めやすい日本人の特徴からすれば、後数週間もすれば忘れているでしょうけれどね。

イナバウアー とは:足を前後に広げ、つま先を外に向けて銀盤を横断する技。荒川は背中を大きく後ろに反らしながら滑る。ジャンプやスピン、ステップなどの技術点には反映されないが、盛り上がる。50年代に3度ドイツ王者に輝いたイナ・バウアーが初披露。
ina-bauer3Ina Bauer :A variation of the spread eagle variant where one knee is deeply bent and the other leg stretched behind the body.
Typically done with an arched back.
Invented by 3 time German Champion, Ina Bauer

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 視察有料化!ごもっとも | トップページ | 今日は何の日だったの?03.13 »

コメント

こんばんは~くまさん

わたしも記事にしようと思ったくらいなんです。
何でもかんでも、イナバウアー
亀やら、かわうそやら・・・・
いい加減にして欲しいです。
亀だってただえさが欲しいから、背伸びしているだけではありませんか!
マスコミは、本当に程度が低いです。
こんな事をネタにして喜んでいるなんて、アホクサ!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうですよね。
なんでもかんでも上体そらしをしているだけで、意味もなくイナバウアーって つけて叫んでいるだけ。
 マスコミって、お馬鹿ですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も、ホントにウンザリしていたんですよ~。
あれで喜んでいる人、いるんでしょうかね?
もう皆、飽き飽きしていると思うんですが・・・
あんな風に、バカ騒ぎしたら、荒川選手も大迷惑じゃないかしら。

イナバウアーが間違って伝えられているのは、もっと悲しいですね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
変なマスコミですよね。
何でもかんでも、イナバウアーという言葉をつければいいなんて。
 あれは あくまで上体そらしですものね。
 困ったマスコミ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

しかし、それらを喜んで見ている人が大勢いるとマスコミが思っているのだから、それだけこの国の民は馬鹿のレベルにあると言うことでしょう。
まあ、例えば前回の選挙結果などを見ても、そのように考えられても仕方の無い事ではありますが・・・。
用語誤用でその他の事例では、「リストラ」などは全く本来の意味と異なる「人員削減」の意味に平気で使われていますなあ。

それと、今日の新聞・テレビの報道では、BSE狂牛病がアメリカで発覚したが、食用にはされていなかったとしきりに発表している。
明らかに可笑しい、アメリカでは狂牛病検査は1千数百頭に1頭の抜き取りで行なわれており、発覚した牛だけが問題では無いと言うこと。すなわち、確率的にはあと1000数百頭の狂牛病発症牛が食用にされている可能性があると言うことである。全く何を報道しているのだか?あきれてしまう・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
あれ、どうされました。コメント追加ですか。
 あきれることは多々ありすぎですね。
 正しいことをしている人が馬鹿を見る世の中に成り下がってしまったようですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9063241

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもイナバウアー:

» のいち動物公園のイナバウアーカワウソ「ラブちゃん」 [時事チップス]
 本家荒川静香選手は西武の始球式に登板。 「エビ投げハイジャンプ魔球」は出るか?... [続きを読む]

» 悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到! [毎日research日記]
現在公開中の米ホラー映画「エミリー・ローズ」のCMが話題になってます。 [続きを読む]

« 視察有料化!ごもっとも | トップページ | 今日は何の日だったの?03.13 »