2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.10 | トップページ | 特別鑑賞券 当たりました! »

2006.03.11

ココログを楽しむ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ニフティのココログシステム管理運営のひどさが、前回のセキュリティ24の時と同様なくらい今回のメンテナンスはひどかった。
 でも、最近は全く怒る気がしないのです。
 「またか」の一言。
 期待とか改善を望むとかそのような気持ちは失せています。

でも、ココログの自虐的な楽しみ方が実はそこにあることがわかったのです。
 それは、以下の内容でトラブレばトラブルほどネタを提供してくれているのです。
 なんと、素晴らしいことでしょうか!
 いままで、他のブログで自ら犠牲になり ネタを提供してくれるブログ運営者はありませんでした。素晴らしいの一言です。
 ブログ運営者の鏡です。かなり歪んでますけれど。

1.メンテナンス後には必ずメンテナンスをしなければいけないというココログシステムの不備。
・失敗を認めたがらないシステム運営者
・謝罪が遅いこと(基本的に謝る気持ちがないこと)
2.社長は顧客満足を向上しなければといいつつ、ユーザーは顧客満足度が一向にアップされたと感じないそのギャップのひどさ。
3.企業間取引の中で顧客を無視し、呼称に様をつけた言葉を平気で用いる企業体質。
4.故障時の表現の不適切さ。
5.障害情報の遅れ遅れの報告。
6.ココログフリー版と有料版との差が逆転していて有料版のユーザを蔑ろにしている点。
 グレードアップは3月28日ぎりぎりという対処の遅さ。
7.電話サポートセンターにかけても、ココログの問い合わせ先が直接はないこと。
 選択肢を無視して、何回かまっているとオペーれーターにつなぐというなんともいえないクレーム対応。
8.そして、東証システムでまたまた有名になった富士通の子会社であること。
 その他細かい点を上げればきりがありません。

 でも、これらのことが有る限り、ぼくの場合は適度なアドレナリンが放出され、ブログのネタにできるのです。
 ココログの素晴らしいところは自虐的に、ココログユーザーを刺激してはブログを書くネタを大々的にユーザーに提供しているのです。

 今回の障害ではなんと「障害ガスぬきブログ」を立ち上げたではないですか。

 素晴らしいの一言です。
 怒りにまかせて書かせる という手法をココログ運営者は利用したのです。
 それに 僕たちユーザーも乗ってしまっているのです。
 もしかしたら、ユーザー心理を巧みに利用しているかもしれません。
 こんな素晴らしいココログはなかなかやめられませんね。

 でも、書きたいときにかけないのは困りますよね。すでにぼくはココログ以外の二つのISPにすでにIDを持っています。
 ココログ以外に皆さんも、ココログネタを書くときには用意したらいかがですか。
 ココログユーザーの場合は複数ISPのブログを併用して書くことが必須条件です。

 さあ、ココログの会見を楽しみにしましょう。
 また、ブログのネタになります。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?03.10 | トップページ | 特別鑑賞券 当たりました! »

コメント

くまさん、こんにちは~
知らないで、コメントしたら。。。只今システムなんじゃろ中みたいなコメントがでてきまして、大変ショックでした。

今日は。。。そんなことありませんよ~に!

さて、送信!!

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
昨日のココログはもうめちゃくちゃでしたね。
今日は大丈夫です。
いつもコメントありがとうございます。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

本当に自虐ネタですよね。
見んな、サド、マゾの世界なんですから。
怖いですね。

しかしバージョンアップも3月に入ったらすぐかと思っていたら、
ぎりぎりに設定するとはどこまでも有料ユーザーを舐めてますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、自虐ネタ以外の何者でもないですね。
バージョンアップもできるだけぎりぎりまで引っ張って、引っ越しさせないようにとでも考えているのでしょうね。
 ぼくは、もう準備はできているように感じます。
 また、それともメンテナンスやるでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
こういうときに、日本のインターネット全般にたいするバックボーンがもろいことが露見しますね。
ITベンチャーといっていますが、アマチュア的な企業がネットワークの増大に乗っかって、技術的には十分でもサービスの継続的提供の面がまだ未発達なのです。
東証みたいな大型の事故がおこって、初めて目が覚めたような状態になるのでしょう。
物理的な線の部分は、NTTをはじめとする大手ですから、天災が起こらない限り大丈夫でしょう。
Webサーバやいろんなコンテンツを公開しているIT企業が今一番危ないと言っていいでしょう。

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
ニフティの弱さを露呈しましたね。
こんなにメンテナンスに問題があるとはね。
これからの、システムも怪しいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9034124

この記事へのトラックバック一覧です: ココログを楽しむ ( ̄∀ ̄*)イヒッ:

» 日経平均 マザーズ指数 ヘラクレス指数 [トラックバック歓迎  株レモン]
金融系が絶好調ですね。やっぱり昨日のリバウンド  下がったら買う、上がったら売る。 この繰り返しが大切です。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?03.10 | トップページ | 特別鑑賞券 当たりました! »