2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« オリンピックを終えて | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

2006.03.02

カーリングバナナもいいけれど!

curling

 今日マスコミで一瞬報道されるのを見なかったならば、『カーリングバナナ』という言葉と品物を全く知りませんでした。

 あわてて、検索してもマスコミのnews sourceには形跡が無く、ヒットしたのが「東奥日報」(どう読むのかさえも知りません。)で、掲載されていたのは2月7日。
 3週間近くも前の情報でした。

curling1 カーリングの人気がこんなに出ていなかったならば、誰も検索してもヒットせず、首都圏のニュースでも一瞬も流れなかったかと思うと寂しいですね。

 できれば、主要なスポンサーがカーリング・チーム青森の選手を起用して欲しいです。

 もっと、CMでカーリングの競技の模様が流れれば、様々な人たちが更にやってみたいと思うと思うのです。
 ちなみに、カーリングバナナの価格は198円程度でそのうちの1%程度が県カーリング協会に寄付されるとのことです。

  大好きな浅田真央ちゃんもCM効果がありますけれど、今なら curlingも効果があると思います。
 カーリングチョコレートとかカーリングクッキーとかケーキとかおまんじゅうとか、カーリングのかたちを使ったら使用料をカーリング協会に寄付するとか・・・。

curlingbanana 誰か?大手の方?curlingにも愛の手を差し伸べてください。
 日本人に会っている競技だと思います。
 年齢にも関係なく参加できて愉しい気がします。
 ぼくもやりたいと思うくらいですから。

カーリングバナナとは:袋にオリジナルシールを貼ったバナナのこと。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

----------東奥日報より抜粋引用
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0207/nto0207_14.asp
選手育成へ「カーリングバナナ

 カーリングの街づくりに協力しよう-と、青森市の中央卸売市場内にある青森合同青果(篠崎幸雄社長)が十六日から、「カーリングバナナ」の卸売りを開始する。
 袋にオリジナルシールを張ったバナナの売り上げの一部を、カーリング選手育成に充てようという企画で、バナナは十八日ごろから店頭に並ぶ予定。
 同社は「トリノ五輪にチーム青森が出場するのを契機に、カーリングの街・青森を一層盛り上げたい。リンゴなど県産品でも同様の企画を行いたい」と語っている。

 糖度が高いフィリピン産バナナ四-五本を一袋として販売し、売り上げの1%程度県カーリング協会に寄付。カーリング選手育成に役立ててもらう。バナナの価格は百九十八円程度になる。

 青森市では今年三月に全国高校選手権や小学生フェスティバル、2007年3月には世界女子選手権など、カーリング関連の大会がめじろ押し。また、10日開幕するトリノ五輪にチーム青森が出場するとあって、カーリング熱が高まっている。
 それだけに同社は「一般の人も巻き込んで、カーリングを一層応援したい」と意気込む。今後、地産地消、地元経済活性化のためにも、リンゴなどの県産品でも同様の企画を行う方針だ。
----------------

« オリンピックを終えて | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/8900299

この記事へのトラックバック一覧です: カーリングバナナもいいけれど!:

» カーリング・バナナを食べよう! [■ カーリング女子チーム 感動をありがとう!■ Curling.JAPAN ■]
「ふざけたこと書くな」と言われそうですが、とてもまじめです。 金メダルの荒川選手の<金芽米>を食べることも大事ですが、メダルを取れなくてもがんばった選手たちへの応援も大事だと思います。 スポーツ選手の常ですが、選手たちは日々の活動費・遠征費の捻出に苦労するもの。とりわけ、新聞報道(ゲンダイネット)にあるよにカーリング女子チーム(チーム青森)の苦労はたまりません。 少しでも練習に打ち込んでもらうためにも<寄付・募金>は欠かせないと思いますが、この「新聞記事」にある<カーリング・バナナ(写... [続きを読む]

« オリンピックを終えて | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »