2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は店じまい 優しさに欠けるココログ | トップページ | ココログのすごさ! »

2006.03.30

メンテナンス情報第三が出た!ぼくはいまだに駄目! 

 実は、昨日はもう諦めて、blogを閉じたのです。
 午後10時過ぎに現状のココログblogの状況をアップして、それで今日は諦めようとしたのですが、アップしてしばらくすると、エラーメッセージの登場とともに、すべて書いた記事が雲散霧消。
 その日に限って、下書きをしていなかったので、再度アップすることも出来ず、もう諦めてココログ 閉じるボタンを力強くクリックした。

 幾ら何でも、今日30日には正常に戻っているだろうと、高をくくっていたのが、大間違い。
 いまだに、エラーメッセージの嵐。(proxy error)

 記事一覧表を出すために3分以上係ります。

 そして、ココログに3つのblogをアップしていますが、いずれもデザインが崩れていて、変更しようにも、変更が効かない。
 proxy error
 本当にひどいとしかいいようがない。 

 ココログからのお知らせについても、8:56分現在書くブログには第二報しか掲載されていない。
 障害情報には以下の通りの第三報が記載されている。
 これをとっても、作業の整合性がない。

 これほどのひどいことはない。
 これで、4月のいつかわかりませんが、アクセス解析システムのバージョンアップをしたら、一体どうなる事やら・・・。

 ニフティ、富士通の子会社だったのか!?

 さて、今度は投稿が出来るのか、昨日朝 投稿したら、同じ記事が3つもアップされてしまった。

 blogを投稿するのに疲れるblogも、またまた、珍しいものです。
 投稿する記事に困っている方は、是非、ココログへ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

------------------------------
2006.03.30
3月28日メンテナンス後の状況について(第三報)
2006年3月28日ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンス後の状況について第三報をご報告させていただきます。

第二報でご報告いたしました下記の件につきましては、現在復旧しております。ご迷惑をおかけ致しました。

1.予約投稿が利かない。
2.ココログオリジナルテーマを上級テンプレート化すると変換した各種テンプレートの中身が空となる。
3.記事本文などが全て左サイドバーの中に表示されることがある。
4.一部ココログにおいてマイリストのデザインが崩れている。

負荷の件につきましては、3月28日夜間の負荷状況を調査した結果、3月29日夜間帯についても一部制限をかけた形にてサービス運用を行っております。現在も引き続き負荷状況の監視を行っております。

なお、現在お客様より3月28日メンテナンス以降、下記の項目について日本語であったものが外国語で表示されてしまうというお問合せを頂いております。
このような状況が発生した場合は、該当するココログ管理画面の「管理ページトップ > ブログ一覧 > ○○○(お客様のブログ名)> 設定 > 表示設定」にある「表示言語」を確認し、「Japanese Japan(日本語 日本)」を選択。変更保存を行っていただくことで、日本語表示に戻すこ とが可能です。

・「最近の記事」「コメント一覧」の見出し
・「RSSに登録する」
・「プロフィール」
・「カテゴリー」
・「コメント入力画面」
・ プロフィール
 など

引き続きメンテナンス後のココログサービス安定化に向け、対処作業を実施しております。進捗があり次第、随時ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
-----------------------------------

« 今日は店じまい 優しさに欠けるココログ | トップページ | ココログのすごさ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9329078

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス情報第三が出た!ぼくはいまだに駄目! :

« 今日は店じまい 優しさに欠けるココログ | トップページ | ココログのすごさ! »