2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 桜開花情報 ぼくの近所 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.26 »

2006.03.26

WBC日本選手のネックレスは何?

photo_misanga  今まで、WBCでの日本チームの多くの人たちが、ネックレスをしていて何だろうな、と思っていたのをTVを見ていてようやく解決しました。
 あれは、ファイテン(株)の製品で  アクアチタンを応用した製品みたいです。
 商品名は『RAKUWAネック』。

 ぼくはいつも懐疑的なのですが、効果があるといわれているものを、身体から外したときには、どうなるのだろうと思ってしまいます。

 いつもつけていないと効果が出ないのでしょうか?
 いつもつけていると身体がなじんで効果があるように感じなくなるのではないでしょうか?
 人間はなれる動物ですから、なれてしまったときの効果アップはどうなのでしょうか?
 すると次には、効果アップした商品が出てくるというのが常なのです。

 人間の心理として、一度つけてしまうと外せなくなるのではないでしょうか?
 運動選手で、首に動く者があると邪魔な感じがしないのですか?
 などなど、いつも疑問符がついてしまいます。

--------ファイテンホームページより引用
http://www.phiten.com/products/index.php?category_id=3 
Qアクアチタンとは何でしょうか?

A ファイテンは、今まで水に溶けないとされていたチタン(Ti)を、独自の技術により分子単位で水と結合させる事に成功しました。
その水溶化されたチタンが「アクアチタン」です。
 ファイテン独自の特殊技術でチタンを水溶化(アクアチタン)させ、繊維の1本1本にチタンを浸透させることが可能となりました。その生地でつくられたファイテンのアパレルシリーズが、カラダ全体を包みこんでくれるのです。
------------------
 RAKUWネックは、ファイテン社独自の新技術(PTI技術)によるアクアチタン(水溶化チタン)をたっぷり含ませた布が炭化チタン、ミクロチタンボールを練り込んだエラストマ樹脂を覆っています。
筋肉痛や肩こり、体のだるさ。これは、疲労によって身体の筋肉や血液中に疲労物質がたまり、血液循環が悪くなった時に起こる症状です。RAKUWAネックは、装着することによって、血液循環の悪くなった部分に直接働きかけ、肩こり、腰痛、疲労、ストレスなどをやわらげます
-------------------

 ぼくにはこの手の商品はよくわかりません。
 でも、どのようなものか手にしてみたいですね。
 いずれにしても、ファイテンにとってはものすごい宣伝効果がありましたね。
 ファイテンにとってもWBCは良い結果になりました。

 さて、日本チームで気になった点が一つ、それは髪の毛の長さ。
 スポーツマンは襟足は短い方が好きです。
 どうも、ヘルメットのしたから、長い髪が出ていると汚らしい。
 イチローの髪型とはいいませんが、すっきりさわやかにして欲しいですね。
 あくまでぼくの好みですが・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 桜開花情報 ぼくの近所 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.26 »

コメント

こんばんは~くまさん
温泉でもそうだって言いますよね。
初めのうちはスゴク効くけど、入り続けるとあまり効かなくなるそうです。
だからそういったものもそうではないでしょうか?
だけど、スポーツ選手って効能のあるものをつけるのが好きですね。
バレーボールの選手とか(ネックレス)、駅伝の選手とか(顔とか足のツボに貼っている)
よく見かけますね。
わらにもすがる気持ちなんでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
スポーツ選手って好きですね。でももしかしたら、ファイテンの宣伝かもしれませんね。
 本当に変わるのかどうか、どうも疑ってしまいますね。
 疑い深くて。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9262928

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本選手のネックレスは何?:

» サンジャポがファイテンを宣伝 [かきなぐりプレス]
http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kumasan/2006/03/wbc_0139.html今日のサンジャポは王ジャパン優勝特集。優勝シーンは何度見てもいいものだ。 で、この特集コーナーの終盤でいきなりファイテンのネックレスの話しに。 ゆうこりんが「松坂選手や松中選手が首につけていたものは何だと思いますか」と値段つきで紹介。 スポーツ選手が普段つけているRAKUWAネックとはタイプが違い、三つ編状が特徴だった。 1980円ぐらいだったか?意外と安い... [続きを読む]

« 桜開花情報 ぼくの近所 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.26 »