2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なぜ?ライブドアだけが・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?03.27 »

2006.03.27

WBC イチロー名言集

ichiro1

 WBCにかかわるイチローの名言集を纏めてみました。

・WBCのユニホームを着て
『これを着たら・・・ 入りますよ』
『戦った相手がここ30年 日本にはちょっと手が出せないな みたいな・・・そんな感じで勝ちたいな』

・アジア予選韓国戦に負けて
『かなり屈辱的な雰囲気でしたね。 みんなもの凄く悔しそうな顔をしていたんですよね。やっぱりこの大会にかける思いが・・・チームとして本当に強いんだなって、感じられた。これは心強いことだと思っています。』

・米国戦で負けて
『日本の野球選手が憧れ続けたメジャーリーグの選手とついに戦う日が来て、勝つことの出来る可能性のあるチームでしたからただただ残念です。』

・韓国に2敗目を喫して
『ぼくの野球人生で最も屈辱的なひですね。』

・メキシコがアメリカに勝ち日本が予選を突破したとき
『いやー 晴れやかな日でしたね。苦しい戦いを3つしてきましたから、僕らややっぱり何かがあるんだっていう風に そんな雰囲気にぼくは感じましたけれどね・・・。』

・韓国に勝利して
『勝つべくチームが勝たなくてはいけないと思っていたし・・・、僕らが行くのは当然だと思っていましたから、』
 記者会見の時に人が後ろにいたので
『もう一回行きましょうか? 
 今日 負けるということは 日本のプロ野球にとって大きな汚点を残す事と同じですから。 最高に気持ちいいですね。』

・優勝後
『もう 本当に みんな すごい!!最高でした!』

・シャンパンファイト中
『最高の仲間で最高のチームワークで!』
『おい、おまえら 先輩を敬え!もっと!』

・上原が口に含んだシャンペンをイチローに霧吹きしたとき
『おまえ アメリカ(メジャー)に来ると絶対に出世しない!』
『おまえ 人間的に欠陥がある!バカヤロー』

『ぼくの野球人生最高の日です』

・帰国前
『これだけチームメートの同じ気持ちで、一つの目標に進んだっていうことは ぼくはないですし、本当にいい仲間に会えて・・・ もう、ヤバイっすね!』

『まあ、上原みたいな本当に 失礼な奴もいましたけれども まあ、それは昨日の一日で枯れも反省していると思うので・・・』
→上原の弁『確かに失礼なことはしましたけれども やっぱりチーム一丸となるために ぼくが率先して・・・やらせていただきましたんで! まあ、でも、さっき きちんと誤りましたんで 和解してますんで・・・。』

本当は一緒に成田まで行って、それからアメリカに行こうと考えたんですけれど、ちょっとそれはね、 無謀な行為なので 今日はぼくは キャンプ地に移動します。
 ぼくは出来れば もし叶うのであれば このチームでメジャーリーグで 1シーズンやってみたいくらい。 そんな素晴らしいチームだったようにぼくは思っています。

 どうでしょうか?
 ぼくにとってはイチロー名言集の保存版です。
 このシーンを見ていた方は、雰囲気が伝わってくるかと思います。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« なぜ?ライブドアだけが・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?03.27 »

コメント

こうやってコメントだけ読むと、結構過激ですね。
黙って淡々と仕事をするイチローも好きでしたが、
こうやって、人間らしい(?)イチローも感じが良かったです。
でも、CMの価値がどうとか・・・って大騒ぎしていたメディアには、閉口でした。
こういう事ばかり言ってるから、イチローに嫌われちゃうのに。

こんばんは~くまさん

イチローは、ハートの熱い男でしたね。
1人で国を飛び出した男だからこそ言える
言葉でしょうか。
外から日本を見れば、愛国心もわいてくるのでしょう。
日本にいれば分からない事でも、外にいればこそ分かった男の言葉は重いですね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
イチローはすごい。としかいいようがないです。
メジャーリーグを楽しみにしています。
今後も頑張って欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
外から一度見ると、確かに愛国心は湧いてきますね。ぼくも、数ヶ月ですけれど外国にいたとき愛国心が育ちましたね。
 特に仕事をしていると、ひしひしと母国のことがよくわかるのかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9276123

この記事へのトラックバック一覧です: WBC イチロー名言集:

» イチローの名言集 [名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集~山本五十六の語録・名言も~]
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています いつもお世話になっております。感謝致します。 あなたの心を揺らす名言・格言・"いい"言葉であったら幸いです。... [続きを読む]

« なぜ?ライブドアだけが・・・ | トップページ | 今日は何の日だったの?03.27 »