2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.31 | トップページ | ベスト2000Forbes世界有力企業番付 »

2006.04.01

ココログ現況 04.01 状況を把握せよ!

 ココログはまだ、障害発生中です。
 ぼくの場合は、頻繁に出現していた proxy error メッセージは今日は今のところほとんど出ません。
 しかし、デザインの変更をしても全く反映されません。
 たとえば、グーグルアドセンスが表示されない。いくつかの表示項目が全く画面上に出ないのです。

 表示項目の設定
 ・並べ方を変更、・表示項目を変更 それぞれを反映し 確認すると、以前の状況が見えているのです。
 最後の段階ですべてのファイルに対して反映させると、全く反映されていない。

 そして、今まで出ていた proxy error はあらわれず、最後まで反映されているはずなのです。
 しかしながら、反映後の画面を見ると全く、表示項目、並べ方が反映されていない。
 まるで、歯車がかみ合わない、しかしながら動いてしまっているという、滑っている状況なのです。
 ぼく自身の固有の状況とは全く思えません。

 そして、障害状況第4報が出ましたけれど、どうも障害状況を把握できていないように感じます。
 このさいですから、障害情報を書き込めるblogを立ち上げて欲しいです。
 昨日も、サポートセンターに電話して、サポートセンターの担当者が見るときちっと表示され、当方で見ると表示されないという 不安定な状況があります。

 きちっと障害を直していただくためにも、やはり、ココログユーザーの障害書き込みblogを立ち上げ、障害状況を確実に把握してほしいものです。

 この際にバグフィックスをして欲しい。
  今後メンテナンスのメンテナンスのメンテナンスなんて無駄な処理をしないように、これまでの同じ轍(てつ)を踏まないように、処理して欲しい。

   勝手な思いこみと、障害処理で終わらせないで欲しい。
 こういうときこそ、ユーザーの意見を収集するべきなのです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

 追伸:11:46分記事を投稿したら 再度proxy errorが発生。投稿できず、ピング、トラックバックも飛ばず。
 困ったものです。

 そもそも、春休み中にやることが間違いです。

 

« 今日は何の日だったの?03.31 | トップページ | ベスト2000Forbes世界有力企業番付 »

コメント

お疲れ様です。色々と・・・・。

広告を入れられたベーシックユーザーがいる様です。これではフリー版と同じではないですか。訳がわからなくなってきました。

バージョンアップがまだ完結していないのに、なぜかしらココログ通信でバージョンアップ特集が派手に組まれていますが、その説明によると、認証画面問題は正常に機能しておれば表示されないということ。どうしてその説明をしないのかなあ~

「さよなら、パソコン通信」のオフ会が昨晩開催され、ニフティからの参加者もあったようですが、この時期にバツが悪いですね。問題にならなければいいのですが!

某Sさん、こんにちは∈^0^∋
はい、怒りはしませんが、無駄に疲れますね。
困ったもんです。
いろいろと問題起こしてくれますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

maruさん、こんにちは∈^0^∋
はじめまして。
あまりにもタイミングが良すぎます。
パソコン通信懐かしいです。
その時代のニフティが好きですね。
ニフティのココログさんはどうも言葉が足りません。これはもう いつものことです。
 体質でしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

http://bbs1.orange-e.net/?id=yukun

で掲示板作りました。ココログ苦情署名板です。

けんさん、こんばんは∈^0^∋
はい、了解しました。
近々、お邪魔しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.31 | トップページ | ベスト2000Forbes世界有力企業番付 »