2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« キットカット抹茶篇 美味しいもの篇 | トップページ | 二大政党政治になるのか? »

2006.04.09

今日は何の日だったの?04.09

      

記念日

反核燃の日・・・ 青森県労組が六ヶ所村核燃料サイクル基地に反対する姿勢をけ示すため制定 /左官の日全国一斉ラブウォークの日くじらの日大仏の日・・・752年(天平勝宝4年)のこの日、奈良、東大寺の大仏開眼供養が行われたことにちなんで決められました。

誕生花

・アルストロメリア(Alstroemeria:ピンク)・・・やわらかな気配り、エキゾチック、持続

出来事

朝日新聞神風号、立川-ロンドン間の飛行成功(1937)/日航もく星号、三原山に墜落37人死亡(1952)/衣笠監督、地獄門でカンヌ国際映画祭グランプリ受賞(1954) /琵琶湖疏水の開通式(1890)/神戸で日本農民組合が結成される(1922)

誕生日

佐藤春夫(詩人・1892)/広中平裕(数学・1931)/成田アキラ(漫画・1945)/本多俊之(音楽・1957)/伊藤さおり(タレント(北陽)・1974)/山下智久 (タレント(NEWS)・1985)     

Pinkalstroemeria ここの記事には関係のないコメントもお気軽にどうぞ!!
ココログ障害情報も書いて下さいね。

「今日はなんの日だったの」を まとめて「みんなの記念日!http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kinenbi/
にとりまとめています。内容として
みなさまの いろいろな 記念日をここにメモ書きしませんか?
たとえば、ブログ開設日、結婚記念日などなど。
メールやコメントでご連絡いただければ、何でも記念日をアップします。
(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

plan 【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!

« キットカット抹茶篇 美味しいもの篇 | トップページ | 二大政党政治になるのか? »

コメント

こんばんわ。
「山下智久」と言えば・・・。
亀梨さんとのコンビの、「青春アミーゴ」の曲が、思い付きますね。
くまさんは、この曲が知っていますか?。

H・Kさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくは音楽ほとんど聞かないのでわからないです。ごめんなさいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

木星号墜落は、いろいろとなぞが隠されているようですね。墜落後の写真も生々しいですし、なぞの米兵が映っている、という噂もありますし。

Primera

Primeraさん、こんばんは∈^0^∋
いろいろ秘密がありますね。
公開されなければされないほど、何があるのか興味をそそられますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ダイエットのミィーティングに友達と参加してきました。正直、変なダイエットするより、健全で効果的なことがよくわかりました。 だって、実際、実行して効果がでた人からのアドバイスなんですから。食事・運動・サプリメント、この3つがダイエットには必要不可欠なんですね。どれか1つでも欠けていると、よりよい効果が求められません。うまく書けないけど、とにかく、こんなに知識を得るだけで 無駄なダイエット・危険なダイエットをしなくて済むんだなと感心しました。一緒に参加した友達もかなり驚いてましたよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9409052

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日だったの?04.09:

« キットカット抹茶篇 美味しいもの篇 | トップページ | 二大政党政治になるのか? »