2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 団塊の世代こそ起業を! »

2006.04.13

ついに、第7報まで・・・最長障害状況更新中!

 これは本当に大変なことになりました。
 プロバイダーとして、本当に失格と言っても過言ではない。
 確かに、タイミングが悪いと proxy error が出ることがあった。
 最近も、ごく普通の時とそうではないときの差が結構あったりする。
 
 泥沼というより、イランの内戦状況と言った方がいいかもしれない。
 もう、いつ収まるのか誰にもわからない。
 撤収したいけれど、撤収もままならない。
 退くに退けない状況になってしまった。
 2週間以上経過してしまった、半月あまりの時間が経過してしまった。

 終息、収束 宣言は一体いつになるのだろう。

 その目安も発表できないようだとしたら、責任問題だろう。
 公共交通機関だったら、国土交通省に呼ばれたJAL、スカイネットと同じ扱い。
 社団法人日本プロバイダー協会180社はどう見ているのだろうか?
 http://www.jaipa.or.jp

   総務省はいかがなものだろうか。
    前代未聞の状況。
    情けない状況ですね。
    何をか言わんや! 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

-----------
2006.04.12
3月28日メンテナンス後の状況について(第七報)
ココログベーシック・プラス・プロの負荷状況についてご報告
させていただきます。

4月7日(金)の第六報でご案内したように、現在アクセスを制限した
運用を実施しています。

原因は本来、過負荷対策のため導入していたキャッシュシステムに
不具合が発生しているためです。
現在は調査ならびに改修作業を急ピッチで実施しています。

キャッシュシステムの改修が完了次第、アクセス制限を緩和して
いきたいと考えています。いましばらくお待ちください。

4月6日(木)以降、負荷状況の監視を行いながら段階的にアクセス
制限の緩和を実施しました。
しかし4月9日(日)の21時台から24時台にかけて一時的にレスポンス
の低下が見られたため、急遽対処作業を実施しました。
その結果、現在は3月28日(火)メンテナンス以前のレスポンスを
維持出来ています。

負荷の件につきましては進捗があり次第、順次ご案内させていただきます。
今後ともココログをよろしくお願いいたします。
-------------

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 団塊の世代こそ起業を! »

コメント

こんばんは~くまさん

どこまでこの泥沼が続くのでしょうね。
本当に前代未聞の出来事ですよ。
二週間も直らないココログは。

どこかメディアでこういった現状を報道して
くれると良いのですけど。
脳天気な社長を更迭して欲しいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このまま、どんどん日が経つにつれ、社長の座は危なくなるのが普通ですけれどね。
 親会社の富士通が動かないと駄目でしょうね。
 総務省、報道関係が動かないでしょうか。
 追伸:現在、公開規制をかけてます。
 バカなトラックバック規制のためです。
 ご了承下さい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9561345

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、第7報まで・・・最長障害状況更新中!:

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 団塊の世代こそ起業を! »