2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.01 | トップページ | お椀の中の戦い »

2006.04.02

ココログ 障害発生中4日目ヒェ~

ココログ障害発生4日目に入りました。
 いまだに、デザイン変更ができません。変更をすると、その時点の確認画面では反映されているのですが、最終的にすべてのページ等に反映させると、反映できません。
 これは一体どのようなことが原因でしょうか?
 障害発生中はよくわかるのですが、何が原因で発生しているのでしょう?

 別にいらいらも何もしていませんが・・・。
 原因がわかればココログSEさんも、直せるのでしょうからね。
 無理もないか・・・。

 これは 大変なことになってますね。
 社内の状況で 頭を抱える システム関係者の雰囲気が漂ってきます。
 ココログユーザーはとっくに あきらめの境地。
 見放した境地かな。

 やはり、スパム防止 コメント投稿時の画像認証復活ですね。
 復活はよいのですが、もう少し、わかりやすい画像認証にしてほしい。
 目の悪い方には、投稿も嫌になるかもしれません。
 高齢者の方には とても見えにくくわかりにくいです。
 その辺を考慮して欲しい。
 それが、システム担当者のWebアクセシビリティだと思いますよ。

 出現頻度を調整することによって、サーバーの負荷を軽減ですね。

 大変なことです。
 気長にお待ちしております。
----------------------
2006.04.02
3月28日メンテナンス後の状況について(第五報)
2006年3月28日にご案内できませんでしたココログベーシック/
プラス/プロの仕様変更点についてご報告させていただきます。
(2006年4月2日0時現在)

お客様の利便性を向上させるため、コメント投稿時の画像認証の
出現頻度の調整を行いました。
詳細につきましてはコメントスパム対策上、申し上げることは
できませんが、ご報告させていただきます。

次に、3月28日以前はモブログ投稿時の画像と文字の配置については
「上:文字/下:画像」となっておりましたが、メンテナンス後は
「上:画像/下:文字」に変更となっております。

文字数と画像の横幅の合計がブログの横幅よりも狭い場合に、
文字と画像が一列に表示されてしまい、見にくくなるという報告を
お客様から受けていました。
それに対応する形で仕様変更を行っております。

負荷の件につきましては、現在監視活動及び対処作業を継続して
行っております。
ご迷惑をおかけしております。復旧まで今しばらくお待ちください。
--------------
 
さあ、いつになったら 障害 解決することやら。
 SE てんてこ舞い中!かな。

   人の心理って、不思議ですね。怒りを通り過ぎると変な同情というか、ココログを哀れんでしまいます。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?04.01 | トップページ | お椀の中の戦い »

コメント

いろいろと忙しいんでしょうねぇ。。。

解約した子IDのblogがまだ、閲覧可能となっていますし、
ましてや、記事の投稿が可能なままって、どういうこと?!

SEの人が直す気があれば、東証の件もありますが直っているでしょう。
なので、今回のココログの件は
「直す気が無い」
と言うことでは?ん、ちょっと言いすぎか?
「休日出勤や残業までして直す気が無い」
というのが適当なのかもしれませんね。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
そうそう、いろいろ忙しいのでしょう。
他のことで。
 直す気があっても、直せないのかもしれませんね。
 原因が不明だし、このまま 落ち着かせてしまうかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.01 | トップページ | お椀の中の戦い »