2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ニフティさんちのココログ君 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »

2006.04.18

ダ・ヴィンチコード展ご存じ?

  ぼくはもう絶対に映画『ダ・ヴィンチコード』を見に行きますけれど、この展示会にも行きたいですね。
 ぼくは、念願のダ・ビンチの最後の晩餐はイタリアで 数年前に見ましたけれど、感動したのを覚えています。
 雰囲気は異なっていても、実物大で見ることに意義があると思います。
 ぼくの部屋にはその時買った最後の晩餐のポスターが飾ってあります。
 いつも見ているんですよ。(*^.^*)エヘッ
 皆さんも、映画を見てから、それとも見た後で行ってみませんか?
 
 『ダ・ヴィンチコード』の世界を最新のデジタル技術で再現。
 あなたは『ダ・ヴィンチコードの謎』を六本木ヒルズで体験できます。
       http://www.davincicodemuseum.jp/gaiyou.html
ポイント1:
 『ダ・ヴィンチコード』の名画、名場面を六本木ヒルズに再現。
 4つのシーンでストーリーに沿って展開する『デジタル・ミュージアム』
 本や映画では味わえない臨場感を体験する!!

ポイント2:
 日本初。パリのフランス国立図書館で発見された『秘密文書』(実物のレプリカ)を展示。「秘密文書」(シオン修道会・総長リスト)のコピー
パリのフランス国立図書館で発見されたシオン修道会の総長リストが記載されているとされる「秘密文書」には、レオナルド・ダ・ヴィンチの名も連ねられている。
 
ポイント3:
Theater   本展では、ストーリーの謎の中心である《最後の晩餐》を、4.6m×8.8mの原寸大で再現。フルスペックハイビジョンの4倍以上の高精細映像を映し出すことが可能なプロジェクターを使用し、原寸大《最後の晩餐》が特設シアターという大画面映像のかたちで日本で初めて体験可能となります。
《最後の晩餐》が描かれているミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ聖堂で実際に撮影を敢行。最新のデジタル技術を駆使した特設シアターでは、二十余年の歳月をかけて修復された伝説の大壁画《最後の晩餐》が、高精細の映像で鮮やかに蘇ります

ポイント4:
Kuriptex 映画『ダ・ヴィンチコード』に使われた小道具が『ダ・ヴィンチコード』展で出展。
 映画の製作過程で実際に使用された『クリプテックス』の模型を早くも展示。
ダ・ヴィンチの秘密の日記に書かれていた設計図をもとに、映画撮影用に復元。
 日本初上陸!!

・会場:森アーツセンターギャラリー
・六本木ヒルズ森タワー52階
・日程:06.04.27(木)~6.23(金)10:00~22:00
・入館料:当日券一般1,500円、

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« ニフティさんちのココログ君 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »

コメント

とても興味はあるのですが、本は上下巻あってとても手が出せないので、映画は観に行きたいな~と思っています^^
それを観てから展示を見に行ったらその世界を体験できておもしろいのではないかと思いました。

ちびはむさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくは借りて読破しました。一気に二冊読めてしまいます。図書館で借りるまでの方がやたらに長くて、借りていたことを忘れていたときに、借りて読みました。
 とにかく一読してみてくださいね。
 映画も絶対に見に行きます。
 この展示会も行く予定です。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も現物見に行きました。
ちょうど修復作業が終わった年だったかと…。
(年がばれそうですね)

本は読んでませんねぇ。
くまさんがここまで強くすすめておられるので、
機会があれば読んでみよう、と思いました。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
借りて呼んでみた下さい。買うのはもったいないです。だって面白くて、一気に読めてしまいますからね。買ったらもったいないです。
 (*^.^*)エヘッ
ぼくは、お風呂に入りながら、読み終えてしまいました。でも、足がふにゃふにゃに。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、おはようございます。
りりぶんも5月20日世界同時公開のこの映画、絶対みにいきたいです!!
最近、書店にはこの原作本も再燃してますね~

六本木ヒルズがぁ~りりぶん宅から遠いなあ~今日休みなのになぁ~~~~2時半にはかっちゃん帰宅だし~~~~~~~(泣)

りりぶんさん、おはようございます(^^
ダビンチコード見に行きましょうね。
こちらの展示会も行きたいですけれど、ゴールデンウイークだけは避けたいです。
 人混みで疲れてしまいそう。
 ぼくもちょっと遠いですからね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9639513

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチコード展ご存じ?:

« ニフティさんちのココログ君 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »