2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.05 | トップページ | トラックバックスパム »

2006.04.06

古河社長!全力尽くしてますか?

 古河建純社長 さま
 ココログの障害対策・改善を全力で尽くしていらっしゃいますか?
 バグと性能改善策はいかがなのでしょうか?

 なぜ、このようなことを確認をさせていただいたかと言えば、
 ポッドキャスティング専門サイトを4月5日より全面リニューアルをされていたのですね。
 そちらのサイトはいつ構築されていたのでしょうか?
 どうも、本気でココログの障害対策・改善を全力で尽くしていないと感じてしまいます。
 こちらと、別動隊を動かしていると言うことでしょうか?

 全力を尽くすとは、全勢力を尽くすことではないのでしょうか。

 ポッドキャスティング専門サイトを遅らせても、障害対策、バグフィックスをされるのが、今現在の顧客に対する最善の策ではないかとぼくは考えるのです。

 あまりにも、ポッドキャスティング専門サイトの立ち上げのタイミングが悪すぎるというか、良すぎるというか、ココログユーザーの神経を逆なでしているのではないでしょうか。

 せめて、発表を遅らせるくらいの気遣い、心遣いが必要ではなかったでしょうか。
 顧客満足度の意味はどういうことなのでしょうか、
 古河建純社長の考える顧客満足度とはどのようなことなのでしょうか。
 顧客満足度の定義を再度確認したいと思います。

 段々、ココログの状況としてどれが正常なのかわからなくなってきました。

日経パソコンの記事によれば
--------------日経パソコンより引用
ニフティ、ポッドキャスティング専門サイトをリニューアル
約500種類の番組を計33分野のカテゴリーに分類
 ニフティは2006年4月5日、ポッドキャスティングの専門サイト「Podcasting Juice(ポッドキャスティング ジュース)」を全面リニューアルした。

 現在、Podcasting Juiceで提供しているポッドキャスティングの番組は約500種類。これまでは番組を特に整理せず、バラバラに提供していた。

 リニューアル後は、番組を「音楽」「お笑い」「朗読」など33分野のカテゴリーに分類。登録者数を集計したランキングや更新頻度を集計したランキングなど計5種類のランキングも提供し、ユーザーによる番組の検索性を高める。

 「Podcasting Juice」で提供する番組の利用者数は409万人、音声・映像ファイルのダウンロード数も延べ1458万件を突破している(2006年4月1日時点)。
------------------
さて、第6報はいつ出されるのでしょうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?04.05 | トップページ | トラックバックスパム »

コメント

くまさん こんにちわ。
ココログの障害はちっとも
直らないようで、
社長さんにあきれて
乗り換える人も多いんですね。
大きく、機能が増えすぎたのかな。

うーむ、どこにしろ
ミラーサイトを持つべきかもしれませんね。

ココログフリーの状況が知りたくて確保してそっちミラーを作ろうとしています。
でも、ココログフリーがココログベーシックで吐き出したデータを食べてくれません。
嫌がらせかな?(笑)

直前の操作に問題が…だって言ってます。

まあ深夜でも書けるみたい。
比べるとびっくりするほど軽いですね。
(や、多分普通か繁忙時間帯なのでちょいと重いのかもしれませんが)

こんばんは~くまさん

古河社長って、本当に脳天気ですよね。
いつもユーザーの神経を逆なでしまくりで。
それも気が付いてないみたいです。
だからどんどんココログも、スタッフも悪くなる一方です。
私たち、TBを随分しましたが本当にあの人達の心に届いているのでしょうか?

まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
本当にそうですね。別サイトを確保しておいた方がベストですね。
いまのココログは最低です。
顧客満足度は最低でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

PAKUさん、こんばんは∈^0^∋
旧ココログからフリー版への乗り換えはさせないような仕組みだそうです。
 変なところだけは、しっかりしています。
でも、他者のブログには移行できます。
 また、フリー版と旧ココログ版は別システムらイシイですからね。
 困ったものですね。
 いまは、いじれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも 蛙の面にション弁、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、
 みたいなものかもしれませんね。
 SEは頭を抱えて、天を仰ぎ見て、猛威や担ってしまったように見えますね。
 いまだに、解決できないのですから、ひどいです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

別にさぁ、社長自身が開発やメンテをやるわけじゃないんだしさぁ。(プ
なんか、事あるごとに「社長を呼べ!」と怒鳴り散らす人みたいですねw

ぺさん、こんにちは∈^0^∋
ぺさんは、トラブルとかクレーム処理とかしたことないでしょうね。
そして、他人事でしょうから、そのようなことを言えるのでしょうね。
いまは、この状況はトップレベルの問題まで発展していますよ。東証プログラムで言えば引責辞任問題となるところまでの内容です。プロバイダーで有料サイトのブログが今や10日以上正常ではないと言うことは企業の信頼の問題です。
 たとえば公共交通機関で10日も異常事態が発生していてもぺさんは、何とも思わないということですね。すでに、部署管理者レベルの問題ではないでのですよ。
 ご理解のない方は、困ったものですね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9453033

この記事へのトラックバック一覧です: 古河社長!全力尽くしてますか?:

« 今日は何の日だったの?04.05 | トップページ | トラックバックスパム »