2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.27 | トップページ | 家計調査 飲料 篇 »

2006.04.28

ホリエモン パパラッチ

 ホリエモンの保釈で大騒ぎをしているのは、マスコミだけ。何でこんなにマスコミはこぞって、東京拘置所からホリエモンが出るのを待機していたのだろうか。
 一言 言わせて貰えば 『バカじゃない!』
 NHKにも、無駄な経費使うな と言いたい。
 それも、11時間近くも待っていて、まだ、保釈されない、まだまだ、保釈されない、
保釈されるのだろうか、保釈されるのは間違いない、の繰り返し。

 保釈されることで、こんなに取材陣が殺到することって、異常としか思えない。
 それこそ、保釈されようがどうしようが、ぼくには関係のないこと。まして、保釈されて、何か社会に影響があるのだろうか。
 見たくもないのに、ニュース番組をつけていると、必ず、保釈されるか否かの、情報を 視聴者は喜ぶとばかりに、垂れ流す。挙句の果てに、テロップで保釈されたと情報が流された。これって、重要情報?緊急情報?また、何か地震や大事故があったかと思ってしまった。
 マスコミがおばか丸出し、節操も何もない。
 
 いいじゃないですか、保釈されるときは、保釈されるのです。ただそれだけのこと。
 マスコミ代表1社だけが取材すればいいこと。
 そして、ただ一言『東京拘置所より ホリエモンがただいま保釈されました』。そして、一枚の写真があれば、やせたことぐらいわかる。
 コメントにしても『世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。云々』

 ただ、日本の場合は勾留期間が以上に長すぎることは間違いない。
 保釈ということよりも肝心なことは裁判の結果。
 保釈されることで、裁判の判決が出るということは、全く別のことです。

 保釈でこんなに騒ぐのも、ライブドアの元社長のホリエモンだから。
 西武 堤さんの時は いかがでしたでしょうか。
 要するに、まだ、ホリエモン素材としての価値・視聴率という賞味期限が切れていないかと錯覚をしているのではないだろうか。

 マスコミのバカさ加減が露呈されただけ。

 まあ、オウムの浅原の裁判の時も、拘置所への行き来をへりから空撮したり、バイクで追走したりしていたのを記憶している。
 今回の、ホリエモンが自宅に帰るのまで、バイク・ヘリコプターで追走することにどれだけの意味があるのだろうか?
 
 今回の件で、マスコミはまだまだ、ホリエモンの動きをずーっとつけ狙っている。
いずれまた、起業をしたときに、さまざまな角度から、調理できるようにとね。

 こんなホリエモンのことよりも マスコミは 『共謀罪』や『裁判員制度』という、直接国民に関係することについて、反復繰り返し、レクチャーするべき立場にいるはずなのです。

 ホリエモン事件につては、いつになったら淡々とマスコミは語るのだろうか。
 そういえば、朝日新聞も一面にホリエモン保釈が出てましたっけ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?04.27 | トップページ | 家計調査 飲料 篇 »

コメント

すごいマスコミの数でしたね
テレビを見てたらこの場面が流れてきました
「以前の自信いっぱいの顔とは違い。。。」って自信いっぱいの顔のままだったら、だったで「反省の様子が見えない顔してる」って言われるんだろうな。
この人は何をしても「気になる人」なんだね

びびさん、こんにちは∈^0^∋
マスコミも異常な過熱ぶりで困りますね。
何をマスコミは期待しているのでしょうか?
ぼくにはわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

わたしも同じような記事を書きました。
メディアはアホかといいたいです。
鈴木宗男の時、そんなに各社行きましたか?
堤さんものときも然り
何で保釈で大騒ぎするのでしょう。
ただ自分の家に帰るだけです。
ヘリコプターまで出して
私その時、ニュースステーションを見てました。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
不思議ですね。まるこ姫さんと思考が似ているのかも。(*^.^*)エヘッ
 でも、マスコミって、お馬鹿さんですね。
そんなに騒ぐことに意味があるのだろうか。
後でトラックバックさせてくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あの日は。。。。あまりTVをみないようにしていました。

本当にどうでもいい問題です。 TVで大きくあつかうべき問題は別にあります。

もし、私がコスゲに住んでいて、たまたま通りかかったら、野次馬になっているかもしれません。 でも、TVでじっくり見たいとは思いません。

数字を取れます。 くまさんの言うとおり鮮度があるうちに、当て馬に使うのでしょうね。。。

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
どこのテレビもnews sourceも必ず、ホリエモン報道をするのが腑に落ちません。
 常識を疑います。
もう、どうでもいいではないですか、というよりも、もっと報道すべきことがたくさんあるはずなのです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9798928

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン パパラッチ:

» 裁判員制度の何が恐ろしいか? [高野 善通のブログ雑記帳]
 このブログに訪問、コメント、TBして下さる皆様に感謝いたします。と同時に色々難しい問題を取り上げてきたのですが、皆様が下さるコメントを通じて改めて裁判員制度の問題が浮かび上がってきます。それは、私...... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?04.27 | トップページ | 家計調査 飲料 篇 »