2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.22 | トップページ | イ・ヨンエ 来日!! »

2006.04.23

興味本位で利用者倍増!?

 どうして、まだまだ、Winnyの情報流出が止まらないのだろうと思っていた。
ぼくも 実は一時 入れてみようか そして ネット上で永遠に漂流している情報を入手してみたいなんて 危険な 興味本位の行動を起こしそうになったしまった。

 大手企業、役所等を中心にした情報流出が止めどもなくWinnyにより漏洩し、安部官房長官が『確実な対策はWinnyを使わないことだ』と国民に呼びかけたことを受け、バカな野次馬がますます、Winny利用に拍車をかけているそうだ。

 セキュリティーベンダーのネットエージェンシーによると
3月10日前後、利用者数は54万人/日(昨年春 利用者数が30万人)そして、興味本位にデータを入手したい、見たい と思っている人が Winnyをダウンロードしてますます使用しているという悪循環。
 情報流出の対策をきちっと施している人であれば、まだしも、知識もなく使用しているやからがいるとすれば、半永久的に情報流出が止まらないと言うことになる。
  見たいのならば、Winny専用、閲覧専用の情報が格納されていないパソコンで使用するしかない。
 
  自分から進んで地雷原に踏み入れてしまったからには、そこにはウイルスの地雷原もあり、ますます悪循環ですね。
 Winnyを使う目的、動機が不純な人が多いから、ますます、やっかいなことになってしまう。
 P2Pとしては、画期的なソフトであることはわかりますが、人間の行動心理から使われることを想定していないと、このようになるという典型ですね。
 似ているのは、VTRのソニーベータ方式と松下陣営のVHS方式。VHSが勝利した理由はアダルト系ビデオによるものだとか。

 袋とじの中を見られる のぞき見できるソフトは そう簡単に使用はやめないでしょうね。
 
 Winnyが入っていることで、メールのやり取りやネットの閲覧ができなくなるくらいのこと規制をしない限り、情報流出はまだ続くのでしょうね。   

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 今日は何の日だったの?04.22 | トップページ | イ・ヨンエ 来日!! »

コメント

アダルト系のおかげで普及したという、
「もの」は結構あるもんですしねぇ…。
(特に日本では)

パソコンのFM7とNEC88・98。
最終的にはマイクロソフトに漁夫の利を持っていかれましたが、NECのほうがアダルトソフトが豊富にあって普及した、らしい。
今日では当たり前となったブロードバンドやインターネット。普及当時は会社でアダルトサイト閲
覧しているおじさんの多かったこと。

次世代DVD規格では、映画とかディズニーがと建前上言っている会社が多いですが、最終的に普及するのは、アダルトコンテンツを安価に提供できた方の規格になるのでは?と、技術屋さんたちは予想しています。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
最終的には、技術でシェアを獲得するのではなく、アダルト系コンテンツをいかに多くするかで、決まってしまうことですよね。
 残念ながら。
 いまの Winnyもほとんど、不真面目な部分でインストールしている人の方が多いのではないでしょうか。
 アダルト系の勝ちですね。
 いまは、脳活性化かな。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9719885

この記事へのトラックバック一覧です: 興味本位で利用者倍増!?:

« 今日は何の日だったの?04.22 | トップページ | イ・ヨンエ 来日!! »