2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« イ・ヨンエ 来日!! | トップページ | 今日は何の日だったの?04.23 »

2006.04.23

簡易性格分析

 たまに自分の性格分析をしたくなりませんか?
 ぼくの場合は、起業したこともあり、再度自分とは何か見つめたくなったものですから、ちょっとやってみました。
 これは『ケセラセラ』のゆっこさんがご紹介していたものです。
Logo

Simple_bar

性格分析簡易版
は無料でお楽しみいただけます。
48問の簡単なあなたに関する質問にお答えいただき、あなたの心理面を分析します。
 http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm

-------------結果
・型 番:内向- 直感- 思考 -自然
・気 質:戦略性
・タイプ:研究者
・主 文:常に頭の中で問題解決策を考えている分析家です。
・解 説:
 あなたは、非常に論理的で分析好きです。常に頭の中でアイデアをひねり、絶えず問題の解決策を考えています。
 人の考えにとらわれない、知的で独創的なタイプ。
 創造的でやりがいのある仕事を常に追い求め、それが困難であるほど、挑戦のしがいを感じて情熱を燃やします。
 独立心旺盛で、疑い深く、頭の回転が速い。自尊心があり、どんな問題でも論理的に解決できるという自信を持っています。
 トラブルが発生し、誰もがお手上げという状態にあっても、沈着冷静に対処。能力そのものを重視し、他人に左右されず、屈服しません。
 物事を大局的に見る力があり、物事の本質や関連性を見通す能力があります。知的好奇心が旺盛で、新しいアイデアを熱心に取り入れようとし、より有能になろうと努力します。
・留意点:
 ありふれた知識には無関心で、単純な事にはすぐに飽きてしまう傾向があります。会議中はだらだらと自分の意見を述べる一方で、くだらないと思ったものは完全に無視。他人の感情や欲求には鈍感です。自分に追いつこうと熱心に学ぶ人に対しては口うるさく、見下したような傲慢な態度をとります。
 価値があると思う物に対しては努力を惜しみませんが、人間関係には弱い。自分や他人の感情にはまるで無頓着です。いくら自分にとっては簡単な理論でも、他人にはもっと説明が必要だということが、まるで分かっていません。

・アドバイス:
 新しい情報をどんどん吸収し、臨機応変に対処でき、物事の問題点を見つけ、斬新な解決方法を発見できるあなたは、大変有能な人物。
 しかし、一つの仕事をやり遂げずに、新しいものに飛びつく傾向があります。人の助けを借りたくないでしょうが、素直に人の忠告を受け入れる努力をしましょう。
-------------
結構当たっているかも。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

Movable Type公式サイト

« イ・ヨンエ 来日!! | トップページ | 今日は何の日だったの?04.23 »

コメント

こんばんは~くまさん

今、性格分析をやってみました。
当たっていますよ!
わたしは、
>飽くなき好奇心を持ち、人のために常に可能性を追求します
>前例にとらわれず、権威や規則に左右されません。
自分の独創性に誇りを持っており、規則を曲げても創造的な方法を実行

そうなんですよね、権威とか規則とかにとらわれたくないんです。

>いったん落ち込むと、人の意図を悪い方にとらえ、悲観的になりやすい。
落ち込んだら、友人に励ましてもらい、本来のあなたらしい楽観主義を思い出しましょう。

こういうところもあるんですよ。
すごく当たっています。
面白い性格分析ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
面白い分析ですよね。
結構当たっているかもしれませんね。
(*^.^*)エヘッ
ぼくも自己分析して、さらに頑張ろうっと。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。

1ヶ月くらい前にハンドル変えたんですよ。
ゆっこ改めメリッサです。

>常に頭の中で問題解決策を考えている分析家です。
>あなたは、非常に論理的で分析好きです。>常に頭の中でアイデアをひねり、絶え>ず問題の解決策を考えています。

あぁ…。この辺り、社会派のくまさんらしい。

>人の考えにとらわれない、知的で独創的なタイプ。
そうですね。
いつも文章を読んでいても、ほかの人の意見はどうであれ、自分の考えを展開しているように思います。

>独立心旺盛で、疑い深く、頭の回転が速い。
自分で自立しようとしているし、独立心旺盛はあたってますよね。

疑い深いのもくまさんらしいw

やってみて、簡易版とはいえ、本格的で、当たってるなーと思いました。
占いというよりは、病院で受けられるような心理検査とか…ああいうのに近いように思います。

メリッサさん、こんにちは∈^0^∋
ゆっこさん改称したの気がつきませんでした。
大変失礼しました。
この性格分析はよく当たりますね。
ぼくも気を付けなければ行けないとこがわかって良かったです。
 メリッサさんという名前の由来はなんでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントをチェックしにきたら、ご質問があがっているようなので、お答えします。

>メリッサさんという名前の由来はなんでしょうね。
以前から、ハンドルを変えたいなーという思いはあって、変えるなら、絶対コレと決めていたんです。

由来…というか、元になっているのは、ポルノグラフィティの曲名からですね。

この曲は私がポルノグラフィティの中で一番好きな曲でもあり、追いかけるきっかけになった曲。

そして、私が好きなマンガ、鋼の錬金術師がアニメ化したときの主題歌だということもポイントです。

そんな感じですが、今後ともメリッサをよろしくお願いします。

メリッサさん、こんばんは∈^0^∋
はい、了解しました。
これからは、メリッサさんと呼ばせていただきます。でも、イメージがだいぶ違いますね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9714069

この記事へのトラックバック一覧です: 簡易性格分析:

« イ・ヨンエ 来日!! | トップページ | 今日は何の日だったの?04.23 »