2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マリナーズ初戦飾れず | トップページ | 長崎さるく博開幕 »

2006.04.04

ココログ障害発生中!社長の弁

 ココログの障害報告が第5報から少し時間が経ち、相変わらずタイミングが悪いとproxy error が発生しています。
 デザインもなぜか、読み込みのタイミングが悪いと微妙に表示のされ方が異なるなど不具合の連続発生中。
 その後の、障害情報が出なくてどうしたのかと思っていたのです。
 顧客満足度向上を目指す、ニフティ、ココログの姿勢が垣間見えたようにも感じました。

 今回の障害継続中については28日から一週間の長きにわたって、いまだに解決がしていない。
 このようなブログって、今まであっただろうか。
 このような運営をしているISPはどこにあっただろうか。

 ようやく社長の現状報告があったのです。
 『・・もうしばらくのお時間を・・・

 これが、金融機関のATM、それこそ富士通の東証問題、NTT西のIP電話党の問題等々生活に密着、国の威信がかかっている問題ならば、報道も取り上げるのかもしれないが、報道も知ってか知らずか、老舗の富士通の子会社、ニフティについてはこのような深刻な状況については全く触れようとしない。

 以前、常時安全24時メンテナンス中にユーザーにウイルス感染をさせたことについては経済面にものすごく小さな記事として取り上げられていた。
 そのような、取り扱い方をしているマスコミも変です。

 ぼく自身は3月末で終焉を迎えたパソ通時代の良きニフティに浸っていたのかもしれませんし、まだ、一縷の期待をしていたのも確かなのです。

 今となっては、このような自体になって、すでに怒る気持ちなど全くない。怒りにまかせて、意見を述べているときはまだ見込みがあるからこそ、苦言を呈するのですが、怒りを超えてしまうと、今度は冷めた目で完全にあきらめの境地になる。
 冷静に見ていて、正常化するのをあてにしないで待っている。

 このような自体をあらかじめ予想したかのように他のISPブログに移行した方々も多数、古河建純社長のブログにも、怒りの意見も多数あるけれども、さめた意見もトラックバックされてます。
ホームページの方でも障害が発生するなど、障害に取り憑かれている状況では一流、老舗という看板はすでに地に落ちている。
  一体、今後 ニフティのココログはどうなるのだろうか?
  これ以上の、企業の経営危機はないのではないだろうか?

----------------古河建純社長のブログより引用
ココログのトラブル

ココログのバージョンアップで利用者の皆様方にたいへんご迷惑をおかけして申し訳ありません。
3月28日以来、既に1週間、ご迷惑をおかけしている状況です。現場のスタッフはたいへんがんばっていますが,残念ながら、バグと性能問題をまだ解決できていません。

昨年来、性能問題で御迷惑をかけ、何とか改善できたとご報告しておきながら、その後のメンテナンスの不具合、更に今回のバージョンアップでのトラブルと、トラブル続きで言い訳のしようがない状況だと認識しています。

メンバの補強やSix Apart社との連携強化など必要と考えられる対策を打ってきておりますが、まだ十分なレベルに達していません。

一刻も早い解決に向けて、全力を尽くしていますので、もう暫くお時間をいただきたくお願いします。
----------------

このような状況をマスコミや総務省は知っているのだろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« マリナーズ初戦飾れず | トップページ | 長崎さるく博開幕 »

コメント

こんばんは~くまさん

一週間もたっても、まだ障害が残っているココログって
スタッフは素人でしょうか?
社長はお時間をいただきたいとほざいているけど
どれだけお時間を上げれば直るのでしょうかね。
いまだに記事が反映されるのに2分以上もかかります。
怒りよりも、虚脱感の方が・・・・
今まではバカな息子を真っ当な人間にする、母のような、
姉のような心境だったけど、もうどうでもいいかも。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう大変なことになっていることだけは確かですね。
 全く新たに作り直した方が今後のことも考えて、かなり効率的ではないかって思います。
 フリー番をすべて、止めて、そちらに有料版のブログを写して、当面お休みにしてすべて作り直す。当然料金は返還ですね。
 それぐらい積極的な策に出ない限り、無理かもしれませんね。
 昨日もまるこ姫さんの所に書き込みしたら3分蔵アップに係りました。
 ひどい!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9423700

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ障害発生中!社長の弁:

« マリナーズ初戦飾れず | トップページ | 長崎さるく博開幕 »