2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 二大政党政治になるのか? | トップページ | げげっ、今度はフリー版メンテナンス? »

2006.04.10

まだまだ、不具合が!ニフティ危ない?

このような状況って、経営危機としか言いようがないです。
柱の事業がぼろぼろの状況なのですから・・・。
ニフティと両雄とされたビッグローブも再建に入りましたが、このまま行くとニフティも社長危ないでしょう。

新しい週になり、ココログの担当者も新たな気持ちで、システム改善を図って欲しいです。

昨晩深夜から、早朝にかけて、この時間ならレスポンスがよいだろうと、かなりデザインを前のようにしようと、変更をかけたのです。

しかしながら、やはり proxy error が 頻繁に出没して、完全に反映させることができませんでした。

 今日はトラックバックを7,8回試みて、ようやくゴーログさんにTBが遅れました。
 でも、相変わらず、TB欄に、トラックバックアドレスが残ってしまいますね。
 レスポンスは最悪の状態から脱しつつあることは確かです。

 しかし、大変、困ったものです。
 また、迷惑フィルターも効果が出ているような、出ていないような。
というのも、如何にもそれらしいブログ名ではないものが増えています。
やはり、ニフティとユーザーが連絡を密にし、フィルターの設定をして貰いたいですね。

 以前のパソコン通信時代のフォーラムは今考えれば、SNSのmixiのシステムと全く変わっていなかった。とても、良い制度だと思っていました。
 素性がわかっているもの同士がやり取りできる環境はとても良いことです。

 しかしながら、今回のフリー版の出現に至っては、だれでも制限なしで作れてしまう。
そして、どのようなブログができているかも、企業側は管理することができなくなってしまっている。
 どんどん、悪循環になる。

 mixiのような、会員制のものの会員増はわかるような気がしますね。

 ニフティの戦略はあっているのでしょうか?
 ココログ会員版とフリー版はやはり、ブランドを分けるべきですね。

 さあ、明日でメンテナンスから二週間になります。
 いつ、終息宣言が出るのでしょうか。
 ISP企業としては、実力と実態を曝(さら)け出してしまいましたね。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

« 二大政党政治になるのか? | トップページ | げげっ、今度はフリー版メンテナンス? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9520045

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ、不具合が!ニフティ危ない?:

« 二大政党政治になるのか? | トップページ | げげっ、今度はフリー版メンテナンス? »