2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家計支出調査 肉類編1 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.05 »

2006.05.05

ココログ君 blogの女王だけは別だと・・・

 真鍋かおりさんのblogで
>二時間かけて長文書いたのに接続出来なくて消えた!
まじ死にそうだから!!

と言うことだそうですが、広告塔である眞鍋さんだけは特別仕様かと思ってました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ココログ君の場合は、必ず 下書きをすることが、しもじものものが対応するときの鉄則ですよね。
 もう何回、直接入力して、文章が吹っ飛んだことやら。
 数知れず。
 人間一言一句同じ内容はかけないのですよ!。
 それに、文章が吹っ飛んでしまった途端に、気持ちが萎えるのと同時に書こうと思ったことが記憶の彼方へ 飛んでいくのです。

 それ以降は、必ず、メモ帳なり一太郎に書いて保存して、その上でコピーアンドペーストして安全策を自己防衛してからではないとしないのです。

 それが、ココログ君と接するときの必要最低限の対応策でございます。

 いよいよココログ 崩壊か?
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« 家計支出調査 肉類編1 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.05 »

コメント

こんばんは~くまさん

あれ?真鍋さんは、特別待遇でないのですか?
セレブの面々は違うのかと思っていた・・・・

私も何回、新規記事が消えちゃったことか!
長文が消えちゃったらなんと虚しいことか。
次ぎ、似たような記事を書くのがかけません。
何回も失敗して、下書きに保存するようにしました。
ココログから学びました。
3月28日以降それが写真をアップして保存していたのを、
また改めてコピーして新規アップをしたら、写真が消えちゃうんですよ。
なんだか虚しくなります。
直っていないんですねぇ・・・ココログは


くまさん、こんばんは。

その記事が発端となって、少しは良い方向に向かってくれればいいですけど・・・・

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
特別使用ではなかったのですね。
でも、写真が消えてしまうのって、とても変ですね。
 いろいろなところ弄くり回していて、ぐちゃぐちゃになったのでしょうかね。ココログ君。
 でも、スピードは上がったように感じますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

KUMaさん、こんばんは∈^0^∋
そうだといいですけれどね。
広告塔がこのようなことでは、対応策を普通は考えますね。
 いまだに終息宣言でないのは以上ですね。
 ココログ君はどうしようもないかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ココログではありませんが、私も何度も投稿した内容が反映されず
イヤになりました・・・。
しばらくはテキストで書くのですが、そのうち保存しないで投稿して
痛い目に遭うんですよね~。
ホント、同じ文って二度と書けないし、文を書くのに費やした時間も返して欲しいと思いますよね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当に、blogの記事を直接書くのはタブーですね。後で苦労するのは目に見えてますから。
 本当に、同じ内容の文章を書くことってできないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私はココログに限らず、フォームに長めの文章を入力するときはテキストエディターを使います。消えたらどうしようというより、フォームはあまり使い心地がよくないので。「進む」や「戻る」のボタンを押したときはともかく、急に消えたりするものなのですか?

観察者さん、こんにちは∈^0^∋
ココログは保存しようとして、消えたりすることがよくあります。
 保存しようとして、保存ができなかったり、今の症状で言うと proxy errorが出たりすると、間違いなく飛びます。
 飛びます。飛びますですね。
 必ず、下書きしてからがいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~


Cool big sites! New and FREE! Welcome!!!
car insurqance [url=http://car.zb-1.com/car-insurqance.html]car insurqance[/url]

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9911946

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ君 blogの女王だけは別だと・・・:

« 家計支出調査 肉類編1 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.05 »