2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 日用品占い!! »

2006.05.27

ココログ君の特設レスポンス問題お知らせblog!?

 皆さんは、ココログ君の特設 レスポンス問題お知らせblogが開設されたのをご存じですか?
 URL:http://cocolog.typepad.com/
  特に有料ココログユーザー対象、つまりココログの文章を引用すると 「ご利用のお客様に大変なご迷惑をおかけしている ココログベーシック・プラス・プロのレスポンス問題に関する、様々な情報を随時ご報告いたします。」というblogが出来ました。

 当然情報公開は当たり前のことです。
 これは、有料ココログユーザーに対してはニフティという会社、企業としての報告責任があるのですから、至極当然なのです。
 しかしながら、以前も一度、同様のblogが開設されましたが、いつの間にか閉鎖されてしまい、再度、特設されました。

 この特設blogが、3月28日の障害発生から早8週間以上経過しての措置。
 2か月以上も、正常ではないという異常事態。
 とにかく対応が遅い。

  此の間もほとんど一日置きには障害が発生していた。
 もう、システムがメチャクチャの状況としか思えません。

  また、ようやくココログアクセス解析導入についても、こちらで触れています。
 正常に戻ってからではないと、アクセス解析導入なんてやって欲しくないです。
 
  今後、こちらのblogで情報開示をするそうですが、やはり、システムが改善されているように触れていますが、甘いですね。
 いまだに、
1.proxy errorは連発しています。
2.TBが出来ないことの方が多いです。TB履歴が残っています。
3.サーバーが停止しています。
 アット・ニフティのメンテナンス時間中はサービスのご利用ができません。メンテナンス時間は、トップページで確認ください。アット・ニフティのメンテナンス時間以外の場合は、しばらくお待ちいただき、再度アクセスしてください
→ メンテナンスをしていないにもかかわらず、このような表示が出現します。
4.問題が発生しました。この記事にはコメントを書くことはできません。
下に入力された内容を訂正してから「送信」を押してコメントしてください。
→自分のblogでコメントをかえそうとしてら、このメッセージ。
 まだまだ、トラフィック状況は若干改善されましたが、エラーメッセージが多発している状況が現実にあるのです。

 有料ココログユーザーの方々は、ガスぬき用のblogにしないよう、やはり、苦言は呈していかないといけません。
 沈黙は金なんてことは絶対このような状況ではないのです。
 黙っていは、ことは進まないと思います。
 引っ越すのはそれからでもいいではないですか。
 この特設blogにコメント、TBができるのはココログユーザーだけにして欲しいです。ちなみにgooblogでは、ユーザーIDがないとコメントなどができません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

-----------------ココログより抜粋引用
※  ココログレスポンス問題について
 ココログベーシック・プラス・プロのレスポンス問題で、お客様には大変ご迷惑をおかけしています。

 レスポンス状況や今後の対応などの様々な情報をお客様に適切に伝えることができるように本ブログを設置いたしました。

 なお、ゴールデンウィーク明けより断続的に発生している書き込みが出来ないなどの異常な状態につきましては、2006年5月21日(日)よりキャッシュシステムが本格稼動し、現在は回避出来ています。

今後さらなる性能向上のため以下のような施策を計画しています。

・データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ
を行い、レスポンス向上を図ります。
・抜本的な対策として、データベースの分散化を図ります。

今後継続して上記の内容について、本ブログにてご連絡いたします。
レスポンス改善の目処がつくまでの間、サービスプロモーション全体を抑制します。
----------------------
※ココログblog利用者以外のコメント、TBは基本的に削除します。

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 日用品占い!! »

コメント

うーん、まだまだの様子ですね。

今だブログの再開目処がたっていないので、
ブログ難民(?)となっているさじったですが、
フリーででも始めると、
「今までと同じ操作でできそうなので、良いかな?」
とか考えなくもないのですが、
「サポートが・・・」
という思いがどうしても消えなくて。

新しいプロバイダでブログ開始するのもてなんですが、
あんまり評判を聴かない。良いんだか悪いんだか吟味してます。
ようやくパソコンも修理完了し、設定もとりあえず完了。
今からどこが良いかなと、本格的に検討に入ります。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
本当にまだまださきは遠いですね。
一体どうしてしまったのでしょうか。
サポートは決して良くないですね。
一番安定しているblogってどこでしょうね。

こんばんは~くまさん

ココログって全然直ってないですよぉ
未だにproxy error、問題が発生しました。
私の場合は、サイドバーのコメントと、記事下のコメントの数が一致しないです。
夜間のTBは出来ないし・・・・
こんなのばっかりです。
ガス抜きにサイトを立ち上げたのでしょうけど
それなら、ベーシック・プラス・プロのどれかで
作って欲しかったですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
確かにその通りですね。
自分たちで、有料ココログ版で作ってもらえば、現状が把握できてとても良かったのにね。
どんなに状況が悪いかも、担当者に把握できたのに!!
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10257817

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ君の特設レスポンス問題お知らせblog!?:

» アクセス解析いいの見つけました! [アクセス解析の「結論」無料でここまでできる!!]
いつもコメント、TBありがとうございます。アクセス解析のスグレモノを、遅ればせながら紹介します! [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 日用品占い!! »