2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ココログ君の反応がいい? | トップページ | 家計支出調査 肉類編1 »

2006.05.05

CMが好き!地底人は・・・。

CMの世界はとても凝縮された素晴らしいドラマ作品だと思います。
そのなかでも、一番好きなのは、インテルのサボテンですが、あの青春時代の甘酸っぱい雰囲気がとてもよく出ていて、いいですね。
 インテルは結構ひねりがきいていて、思わず クスッと笑ってしまいます。

 そのような、つくる側に余裕の感じるものが良いです。
 直接的に訴えるのも悪くはないですが、間接的に訴えるものの方が自然に人の感性に入ってくるようで好きです。
 CMで購買行動までさせるのが目的でしょうけれど、記憶に残るだけでもたいしたものです。
 先ほどフジテレビを見ていたら、CMの裏側というコーナーをやっていましたので、面白いと思った点をいくつかアップ。

クレラップのCMのあの姉妹役に名前がついているなんて知りませんでした。
姉は クレハ クルリ
妹は クレハ クルミ
実際の姉妹ではないそうです。

また、富士通の地底人のCMについては一時、かなり検索していたように覚えています。
新たなCMのパターンではないでしょうか?
誰が演じているのか当てさせる。
そのために、富士通の商品で神経衰弱をする。自然に商品が見る側にインプットされる。
凝っていますよね。

富士通のパソコンの地底人は
富士通のホームページに行けばわかりますよね。
『地底人 わたしは誰でSHOW』
神経衰弱のゲームになっていて、すべてあければ、誰だかわかります。
記憶力のいい方は、すぐにわかるかと思いますよ。
さあ、頑張ってやってみましょう。
http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/?fmwfrom=top_info
http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/show1.html?fmwfrom=chitei_show

地底人は誰
岸辺一徳(キシベイットク)

楽しい、CMがどんどん増えることを期待しています。

早々、ぼくが大好きなクラッシック界の森高千里こと高嶋ちさ子ちゃんも 若かりし頃 ブルボンのCMをしていたのですよ。

まあ、ホリエモンがくるくる回るCMが一番つまらなかったかも。
地方のCMの方が個性的で笑えるものが多いですね。

たまには、地方のCMをたっぷりみたいですね。
CMだけの番組があると、とても楽しいのですが・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!

Movable Type公式サイト

« ココログ君の反応がいい? | トップページ | 家計支出調査 肉類編1 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

ココログの広告塔「ブログの女王」さんが「記事が消えた」って書いてます。ココログさんほんとにピンチですね。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/

ではでは〜っ。

Doraさん、こんにちは∈^0^∋
早速見てきました。
広告塔の真鍋かおりだけは別使用かと思っていましたけれどね。
 下書きするのは、ココログ君の場合は鉄則ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

はじめまして。
reshowと申します。
最近、テレビをみていると、凝った宣伝が多くて、理解するにも、肩が凝るなんて感じです。
エコキュートでしたか、美しさ・・・とか、富士通、地底人は・・・とか、もう凝りまくっていますよね。パソコン持ってない人には、ピンとこないか、もどかしい・・・。どちらかでしょうか。
ある程度の年齢に達してくると、ん・・・価値観の深さが読めません。

reshowさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは、価値観というよりも、明るく笑えるCMであればよいと思っています。
 とにかく不快でなければいいですね。
 どうしても、最近は不快なものが多すぎます。
ちょっと、笑いを誘えるものを作成して欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9907316

この記事へのトラックバック一覧です: CMが好き!地底人は・・・。:

« ココログ君の反応がいい? | トップページ | 家計支出調査 肉類編1 »