2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いやー、末期症状HTBかな? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.22 »

2006.05.22

茶こし付水筒 goods篇

Suitou  これはいいですね。ぼくも欲しいくらい。ペットボトルのお茶や紅茶を買うよりも、自分で好みのものをつくって持って行けるのが一番ですよね。
 とにかく、もったいなくない。
 ペットボトルもリサイクルされているのはわかっていますけれど、でも、やはりもったいないことだと思います。
 だって、自宅には緑茶も紅茶もハーブティーも茶葉があるわけですから、有効に活用できる方法が一番。
 そんなときに、日経新聞プラス1を見ていたら、『茶こし付水筒』が紹介されていたではないですか。
 これを買わなくても、茶葉を漉して、水筒に入れればいいのではなんて仰る方もいるかもしれませんが、でも、専用のgoodsがあったら、更に便利ですよね。
 ペットボトル飲料を買わなくても、自分の好みの味の者が作れるところがいいです。
 最近、ボランティアで約2時間パソコンの講習をしているのですが、のどがつかれるのです。そんなときに、このボトルで飲むと、少しは エコの感じ、『もったいない』精神の表現ができればなんて思っています。
 さて、すでに、先週の土曜日紙面で紹介されたために、売り切れ状態だそうですが、
日経新聞を読まれていない方のために、こちらでもご紹介させていただきます。

 
 商品の詳細は下記ホームページで確認下さいね。
---------華泰茶荘
http://www.chinatea.co.jp/t-buddy.html
大好評!!華泰エコ水筒  ●●
Suitou1 おかげさまで、大好評をいただいております、華泰エコ水筒。
 茶葉と水色が見える透明な容器で、特殊な構造の茶漉しを持った商品で、水温-40℃位から、湯温137℃まで耐えうる優れた携帯用水筒です。
 ご来店くださるお客様の多くが、この水筒の実用性を認めて購入してくださっています。
 300ccのペットボトル一本150円で換算すれば、10本分位の価格で、自分好みのお茶を作って持ち歩くことができます。
 本物の茶葉を使用することで、ドリンク用の香りや味付け、保存料、防腐剤などが使われていない安全なお茶を日常にたくさん楽しむことが出来ます。
 ペットボトル容器などの再処理の環境問題もなく、自分の体にも、環境にも優しい生活スタイルに、華泰エコ水筒を加えてみませんか?
---------
多分、二番手が出てくることが予想されますが、エコ商品であれば、いいものが出てくることは大歓迎です。
 『もったいない』精神は大事ですよね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« いやー、末期症状HTBかな? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.22 »

コメント

こんにちは!
はじめましてSHINと申します(^○^)
いきなりのコメント頂いて感激です!(^o^)丿
コメントへの返信の方法がわかんなかったので
とりあえず、参考までにくまさんのブログ拝見して
コメントをお返ししようと・・・
またたまにはうちのブログ覗いて見てね
まだあれから更新してないけど・・・

SHINさん、こんにちは∈^0^∋
いえいえ、コメント返していただいて有り難うございます。
 ぼくもちょくちょく遊びに行きますね。
気楽に書きましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

本当に実用的なことは別にしても、そういう姿勢は
とっても良い事ですね。
もったいない精神が、どんどん薄れつつありますね。
お金はかかってもそういう精神をずーと持ち続けて行きたいです。
今の世の中は、使い捨ての方がお金がかからないように出来ているのですから
なんか変ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もったいない精神は日本の誇れる精神だったのに。もったいないよりも使い捨ての方が安いから、使い捨てをしてしまうと言うことはやはり問題ですね。
なんでも、愛着を持って長く使うことが一番なのですが、経済性を優先ばかりしているから変な世の中になるのかも・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、おはようございます♪
おっ!これはなかなかの代物ですね・・・。
私もよくハイキングに出かけるので、めんどくさい時はペットボトル買っちゃいますけど、
よく考えたら、一昔前は水筒だったもんねぇ・・・。
これ流行るといいですね、エコエコしてる♪

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
エコって、意外と手間暇がかかりますね。
でも、手間暇かけないと、環境は良くならないですものね。
ぼくも環境に頑張ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10184783

この記事へのトラックバック一覧です: 茶こし付水筒 goods篇:

« いやー、末期症状HTBかな? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.22 »