2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.07 | トップページ | イ・ヨンエさん、テレビ出演!! »

2006.05.08

マスコミも休みボケ?

 このゴールデンウィークこそまじめな番組を期待していたのですが、もうマンネリの番組内容ばかり、交通渋滞、行楽地の模様、そして事件の報道の繰り返し。
 同じ内容を流していて、恥ずかしくないのだろうか。
 偉大なるマンネリなのでしょうね。
 そして、最近話題の格闘技。
 それも、間違いなくマスコミがヒーローを作り上げている。

  皆さんは気がついていますよね。
 マスコミが面白可笑しく視聴率というお化けとスポンサーという収入源のために、企画政策運営で、どんどん興味をふくらませています。
 間違いなく高視聴率だけを目指している。

 インターネットというさまざまな角度から情報が入手されるようになったはずなのに、テレビではますます、ニュースがワイドショー化している。
 この格差がとても異常なことのように思えます。

 マスコミの情報を疑ってかかっている人がどれほどいるのだろうか?
 迎合している人が多すぎるように思える。

 まだ、日本ではインターネットは中国のように情報制限をしているわけではないのに、多角的に見ようとしている人も少なくなっているのではなんて考えてしまう。

 情報量が増えれば増えるほど、情報入手手段が多角化すればするほど、情報を取捨選択する目が必要になっているような気がします。

 情報格差がますます広がり、情報を疑ってかかる目がとても重要なことなのですがね。 きっと、また、メール問題のようなことが起こりかねません。

  まじめな報道番組って、もうつくらなくなったのでしょうか。
 詳細な殺人事件の報道なんか聞きたくない!
 そう思ったゴールデンウイーク。

« 今日は何の日だったの?05.07 | トップページ | イ・ヨンエさん、テレビ出演!! »

コメント

こんばんは~くまさん

今は平塚5遺体事件ばっかりですね。
あることないこと、穿り出して飽きるとポイです。
そして亀田兄弟の異常なまでの持ち上げ方はナンなんでしょうね。
小池大臣までが会場まで行ってますよ。
ご自分の影響力を分かって行っているのでしょうか?
芸能人もバカ面ぶら下げて、応援をしています。
私は、強ければお金があれば、何をやっても許される今の風潮を危惧しています。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なんか、マスコミに踊らされているのではないでしょうか。
TBSが招待状出しているのではないかなんて、疑っているのです。
 いずれ、何か落ち度があると、ホリエモンと同じように手のひらを返して報道する日が楽しみです。それもTBSで。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/9957398

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミも休みボケ?:

« 今日は何の日だったの?05.07 | トップページ | イ・ヨンエさん、テレビ出演!! »