2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?0516 | トップページ | 有給休暇利用できますか? »

2006.05.17

昨日からのココログ君の症状

昨日からのココログ君の症状はかなりひどいものです。
もしかしたら、瀕死の状況下かもしれません。

とにかく、
1.管理画面からのblogアップが一度ではできない。
2.トラックバックが飛ばない
 飛ばすためには『ぶろっぐぴんぴん』を使って対応
3.コメント画面にはいるとき、送信するときにも約1分前後かかる
4.traffic状況が悪すぎます。

 そして、ココログキーワードで検索をしてみると、古くからのココログユーザーがもうどうしようもないと、あきらめながら、お引っ越しを宣言したり、すでに 移行している方が100件中10数件いらっしゃいました。
 しかしながら、逆にココログユーザーになろうとしている方もいて、驚きです。特に有料ココログユーザーになろうとしている方には、ニフティは今の障害現状を告知すべきです。

瑕疵があるのにもかかわらず、ユーザー数を増やせば増やすほど、クレームを招き、企業のダメージは大きくなることがわかっていても、加入を一時停止して、障害をすべて改善することに集中することができないのかもしれません。

 瑕疵があるわけですから、説明責任をきちっとして貰いたい。
 瑕疵のある商品を売り続けているのは、問題だとは思はないのでしょうか?

 さあ、ぼくも他のblogに完全シフトしようと思ってしまいますね。
 とりあえず、mixi と・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト 

« 今日は何の日だったの?0516 | トップページ | 有給休暇利用できますか? »

コメント

はじめまして。

こちらも非常に劣悪で・・

①新規投稿は10分当たり前
②TBは出来ない
③記事の更新は新規より悪く最悪502エラー

サポート窓口の対応はお詫びしかなく、会員サービスのメールでの問い合わせは4日経つけど「受け付けました」の返信も無く完全に無視か?

ただ私の場合フリーのところ以外への移行は出来ないので・・今のところは我慢するしかないです。取り敢えずは夜は記事アップのみ、朝にTB送信という具合にしています。

せめて情報公開をお願いしたいところですね。

正佳to管理人さん、こんにちは∈^0^∋
本当に企業の姿勢を疑いたくなります。
というより、信頼に値しませんね。
狼少年が本来のオオカミになってしまったようです。
 企業としてのスタンスがいい加減ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

 またまた登場です。
と言うか不具合があって頭に来て検索するとココにヒットするので。(見事に言い当ててます、さすが)
 昨夜はココログの閲覧自体できない!自分のだけかと思って他の方々の所を巡っても1分とか待たされました。うちは光ですが…。
 で、今頃不具合とか言ってるし。「閲覧には問題ありません」ってウソです。

 ちなみにフリーを試験的に使ってみたのですが、こちらは普通に稼働しております。こういう状況がどうしても許せないですね~。

ようやく情報出しましたね。

tokorin様も言っていますが閲覧も問題ありです。サイドバーが表示されていなかったり逆にメインが記事が出なく背景だけっだりというところもありました。

ただあくまで情報を出しただけ・・これがいかに解決されてゆくのか楽しみにしております。

tokorinさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくのところもハイパーファミリーですが、重すぎて、アナログ回線かと思うくらいです。
 フリー番の方が快適ということが許せませんね。
 有料会員ユーザーを小馬鹿にしているとしか言いようがないですね。
 ため息が出るばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

正佳to管理人さん、こんにちは∈^0^∋
対応が遅いですね。
誰かが監視しているわけではなさそうですね。
クレームが入ってから、状況を確認するという、前近代的な手法をつかっているから、いつもいつも後手後手になるのですよね。
 ひどいことです。
 きっと、改善はすぐにはされないと思います。
 なぜかと言えば、その時間帯は利用を避けてくださいって、いってますでしょう。
 そんなblogないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

はじめまして。
blogが重いのは困りますよね~。
以前からもココログ重くなることがありましたが最近は改善されなくなってきたように思います。
私も引越しなども検討したいところではありますが、他も似たような状況じゃ意味ないかなとも思ったり。

mixiもやってますが、重いです(^^;;)

こんばんは~くまさん

やっと重い腰を上げましたね。
情報公開すればしたで、何でまだ直らないという事になるし、
だから知らん顔を決め込んでいたんでしょうね。
どっちみち壊れている事には間違いないんだから
早く情報を公開すれば良かったのに。。。。

プックルさん、こんばんは∈^0^∋
ココログの改善は、もう限界に来ているのでしょうか。
 どうも良くならなくなっていそうです。
きちっと情報をユーザーに欲しいですね。
 それさえはっきりすれば、問題は大きくならないのに・・・。
 mixiもだめですか・・・。
あとは、グーグルかな。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
やっと腰を上げたのにしても、不満足。
言葉遣いが気になる。
現在というところが、本来は 現在もですよね。
なんか、自分たちの障害を認めたくないような言葉遣いで、いらいらします。
長文書いているところです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

なんとなく覗きに来ました:-)

こうもトラブルが続くというのは考え辛いです。最悪の状況であったとしても、一から新規にシステムを作って一気に移行することは可能なはずです。恐らく、経営側で深刻さが実感されておらず、資金や人手など必要なリソースを投入していないのではないかと思います。実際にユーザーが激減しないことには事態は動かないかもしれませんね。

しかしブログの記事というのは簡単に移行できないものなんですね。実はこの方面の事を最近まで全然チェックしていなかったので驚きました。事情を分かってみればなるほどですが。

こんにちは。根岸のねこです。
あまりのひどさに、ニフティ株式会社、富士通、JAIPA、電子政府(総務省)に苦情を入れてしましました。
今日も非常な遅さで、それに関する記事を書き、くまさんのページへトラックバックしようとしているのですが、うまく動きません。2通トラックバックされていたら1通消してくださいね。

カワセミさん、こんばんは∈^0^∋
遊びに来ていただき有り難うございます。
移行はなかなか難しいですね。
有料版からフリー版への移行はできない仕組みになっていますしね。
あとは、ソフトを利用して、過去ログをすべて吸い上げる方法があるかと思います。
そして、今度はアップする。それも考えています。
 いつも思うのですが、ココログ有料版をやめたいのではないでしょうか?
 すべて、無料版にしたいのではなんて考えてしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
トラックバックの数は気にされないでください。ココログ壊れてますから、日常茶飯事のことです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 じつは、ぼくも総務省とマスコミには連絡してあるのです。かなり前にね。
それがどう動くか見守ってます。改善までに時間が経過すればするほど、取材情報は増えますから・・・。
 ココログどうしようもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10109925

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からのココログ君の症状:

» ココログ担当者様へ [まちゃの信州グルメ日記]
ココログ担当者様へ ここ最近一週間くらい、夜10時以降になると、上記のようなエラーとなり、ココログの記事の投稿・更新・修正・トラックバックが一切できない状態が続いています。私が利用してるのはココログ... [続きを読む]

» 少し、非を認めた? [T's Diary]
とうとう、@nifty がここ最近の夜間におけるレスポンス低下などのトラブルを認めて、 [続きを読む]

» 少し、非を認めた? [T's Diary]
とうとう、@nifty がここ最近の夜間におけるレスポンス低下などのトラブルを認めて、 [続きを読む]

» 動かないココログに一喝 [根岸のねこの日記]
昨日から、ココログの動作不良が一段とひどくなりました。 ココログのサービスにお願いしても障害とすら認めてもらえそうにも無いのです。 (17日付けでつながりにくい状態というコメントはしています) 昨日、... [続きを読む]

» 少し、非を認めた? [T's Diary]
とうとう、@nifty がここ最近の夜間におけるレスポンス低下などのトラブルを認めて、 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?0516 | トップページ | 有給休暇利用できますか? »