2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 機密情報に対する考え方の違い | トップページ | 今日は何の日だったの?05.21 »

2006.05.21

『萌え~』って、なに?

 実は、ぼくには『萌え~』という言葉の意味が全くわかっていない。
 どういう意味なのだろうか?

 と思っていたら、朝日新聞に『萌え~』の解説が載っていた。
ということは、ぼく以外にも説明できない人たちが、わからない人たちがいるということで、ちょっと安心をしたのです。
 でも、
 萌え~:アニメ・ゲームファンの隠語
     内からわきあがる熱い思い
          アニメ・ゲームファンの間で使われる言葉で、キャラクターに対する恋愛に似た感情を『萌え』と言うことらしい。

 萌え についての由来は諸説あるらしいけれど、ぼくはアニメ・ゲームファンでもしないし、これを読んだだけでは、全く意味がわからない。

 時々、若者が『萌え~』と叫んでいても、何を叫んでいるのかが理解できない。

 やはり、この世界と無縁のぼくには『萌え~』という言葉は想像できない言葉でしかないですね。

 使われる状況が全く想像できないからもうぼくに理解は無理です。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« 機密情報に対する考え方の違い | トップページ | 今日は何の日だったの?05.21 »

コメント

こんばんは~くまさん

秋葉系とかと関係あるのでしょうか?
アニメとかオタクとか。
キャラクターに関して、内からステキ!と思う心?

関連してメイド喫茶とか最近流行ってますね。
ご主人様と、メイドさん。
これってなんだかイヤですね。
主従関係ですね。絶対服従みたいな。

こういうところを見ると、日本ってすごく病んでる気がします。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いまだに、ぼくには 萌え~ という イメージが湧かないですね。
 なんだこりゃ~ という感じでしょうか。
いつまで続くのでしょうね。
この萌え~ ブーム。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、おはようございます!!
萌え~ね、私も知らなかったの、でも知ったかぶりしてた!!
はーん、ありがとう、これでよく意味が理解できたわ。秋葉系には縁が無くて・・・。
不思議な世界ですよね。くまさんも縁がない?

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
あはっ、ぼくは秋葉には以前はよく行きましたけれど、萌え~ になってからは 何となく気持ち悪くて行くのを避けてしまってます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
秋葉原も変わろうとするのですけれどね・・・。
 あの世界には、残念ながら?縁がありません。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
今コメントし、送信ボタン押したら、コメントが消えてしまいました。
 ぼくは秋葉原には以前はよく行きましたけれど、最近は 何となく気持ち悪くて行くのを避けてしまってます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
 萌え~ の意味がいまだによくわかりません。
秋葉原も脱皮しようとしているのですが、ちょっと変な方向ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10088268

この記事へのトラックバック一覧です: 『萌え~』って、なに?:

« 機密情報に対する考え方の違い | トップページ | 今日は何の日だったの?05.21 »