2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.18 | トップページ | KitKat宇治金時ミルク 美味しいもの篇 »

2006.05.19

共謀罪法案今日にも採決?!凶暴罪!

 物議を醸しているにもかかわらず、共謀罪法案は今日にも採択される可能性が高い。
 なぜ与党はそんなに、共謀罪について採決しようとしているのだろうか。
 国民投票法については メディア規制が全廃となるなど ぼくとしては いい結果が出たと思っているのです。
 しかし、どうも、共謀罪法案については与野党の歩み寄りが考えられない。
 どう、審議が十分に尽くされたのだろうか?
 全く、その審議の状況がわからない。
 
 与党側の相変わらずの文言『法案の審議は十分尽くした』で終わってしまっている。

 与党、自民党は 一体何を 考えて 現状の共謀罪法案を採択しようとしているのか、真意が全くわからない。
 なぜ、そんなに急ぐのだろうか。
 今回ばかりは、17日に医療制度改革法案の採択が強行採決されたのを受け、党首会談で小泉氏がとんちんかんな問答をしていたけれど、民主党には採決されないように、是非とも頑張っていただきたい。
 共謀罪はこれこそ 必ず いつか 一般人にとって 凶暴な法律として襲いかかってくる危険性が有るのです。
 こんな凶暴な法案 是非とも 阻止していただきたい。
 もう一度 与野党間でよく審議をして欲しい。

 与野党の力関係が拮抗していないと、駄目なのかな~。
  あ~、なんか変な方向に向かいそう・・・。
 こうなると、つぶやいても ごまめの歯ぎしり。

  ※ココログTB機能が障害発生中で、こちらの設定ミスやソフトの手違いから違うところにコメントがついたりしていて、申し訳ないです。
 ごめんなさい。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?05.18 | トップページ | KitKat宇治金時ミルク 美味しいもの篇 »

コメント

先の選挙結果から、今の様相は容易に想像できたかと。
先の選挙で、「小泉劇場」に乗っかっちゃって、
「しまった!」と思っている人もいるんでしょうねぇ。

ある意味、与党のやりたい放題できる環境を、
「国民が作ってしまった」
ということでしょうし…。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
でも、どちらが大勝するかは、選挙後で結果が出ないとわからないですよね。
 投票数がわかれば、バランス取るのにね。
(*^.^*)エヘッ
 まあ、無理なことですけれど。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

数の論理で与党はやりたい放題ですね。
来年の参議院はそうとうゆり戻しが来ると言いますから
あまりひどい事を与党はやってはいけませんね。
本当に国民のためになる法案なら賛成ですけど
これはとても危険な法案のようです。
『国際犯罪に限って』とつけなければ、我々国民を縛る法案になってしまいます。
何でこんな悪法を通そうとするのか、与党の頭野中は分かりませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
多数決で決めてしまっていいものと悪いものがあります。共謀罪については、是非とも、 凶暴なものにならないようにして欲しいですね。
 限定して欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

しかし、このままでは色々な方面で憲法上の自由が規制されて行くことは確実ですね。
既に外堀は埋められているように思います。
戦争に反対のビラを配布しただけで、いきなり長期間留置したりするのに、Eメールで無差別に配信
される出会い系サイトの実に下品なものに対してはほったらかしなんですから。小・中・高生徒の多くにも配信されているかと思うと、この国の将来に暗澹たる気持ちになります。
なにしろ、次回の選挙では与野党逆転しないと、もう駄目でしょうなアーー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。いつの間にか外堀が埋められている感じですね。
与野党均衡に数を持って行けないでしょうか?
次回の選挙では、与野党逆転にはなるかと思うのですが、民主党をどこまで信じていいのやらわからないですね。
 体制側に経つと変わってしまうことも多々ありますから。うーん、困ったですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

確か、くまさんは二大政党制賛成でしたね。
与党がこんな感じだと、野党第一党の民主党にがんばってもらうしかないですね。

私個人としては、二大政党制は危険な感じがして、複数の党が(4~5位でしょうか)拮抗していて、且つ、それぞれが主張が若干違っていて、国民がその中で自分の考えに近い党を選ぶということになってくれたら、と思っています。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。どちらかというと2大政党政治ですね。現状を見る限り、少数野党としては存在しても、政党としては形をなしていないです。
共産党は別にして、ある程度数がいなければ無理ではないでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10137638

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪法案今日にも採決?!凶暴罪!:

« 今日は何の日だったの?05.18 | トップページ | KitKat宇治金時ミルク 美味しいもの篇 »