2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 西洋系ファンドには寛容? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.29 »

2006.05.29

佐世保バーガー ゆうパックで!

 佐世保バーガーって、ゆうパックで購入できるの知りませんでした。
でも、ぼくは買いませんけれど。
 船橋に行けば、佐世保バーガーは出店してますし、できたてが一番。
 その場所に行って食べるのが、一番かな と思ってしまう。

 ぼくは、食べ物関係の場合は混雑していて並んでまで買う気にはならないというか、混雑しているから美味しいとはかぎらない、そして 並んでまでは余程のことがない限り 買わないという基本姿勢があるからです。
  実は、行列のできる店自体が嫌いです。食べ物特集雑誌も、広告料金をいただきながら取り上げてあるところもありますし、アルバイトで行列をつくっていることもあります。
  並んでいるから美味しいとは限らないと常日頃思っています。
 自分の味覚にあって、ゆったり 食べられるところが一番です。
 挙句の果てに、食べ方まで指図するところがありますから、そのような店は言語道断。

 意外と食べ物店で面白いことは、地元の人には評判が悪いにもかかわらず、外部の人からはなぜか評判がいいという店がありますよね。
  中にはいると、ほとんどが旅行者。
 美味しいと思って、先入観で食べると美味しくなってしまう不思議ですね。
 人間の味覚のいい加減さかな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ですから、できるだけ、地元の人が毎日食べに来るような店で食べるようにしています。
特に長崎のチャンポン店で以前紹介した所などは、地元の人、勤め人を対象にしていて、毎日食べても飽きない味とボリュームと値段です。
 高くて美味しいのは当たり前ですから。 

 さて、食べ物もナショナルブランドになることは、いいことですが、ナショナルブランドになると地方色が薄れるような気がして残念。

 パテの焼き具合とか焦げ具合とかその辺がお店の味ですよね。
 ですから、佐世保バーガーもどきと思えば納得かもしれません。
---------長崎新聞より抜粋引用
ゆうパックで佐世保バーガー 市内5郵便局に登場
 ゆうパックで佐世保バーガーをどうぞ―。佐世保郵便局(佐世保市京坪町)など同市内の五局が扱うふるさと小包に、佐世保バーガーが登場した。

 全国の家庭で今人気の同バーガーを味わってほしいと同市船越町の割烹旅館はな一が経営するハンバーガーの製造・販売会社「佐世保バーガー」(糸長あけみ社長)が販売している。

 同社手作りのハンバーグやパン、マヨネーズ、スライスしたタマネギ、トマトなどをセットにし、0ー5度の低温に保つチルドゆうパックで郵送する。

 ハンバーグとパンを電子レンジで三十秒温め、あとは順に重ねていくだけと手軽。同社は「料理が苦手な男性にも挑戦してもらったが、皆さん簡単にできた。単身赴任や一人暮らしの学生さんにもお薦め」と話す。

 同局のほか、佐世保西、北、日宇、早岐の各郵便局に振込用紙がある。料金は送料込みで九州内は3個入りが1,800円(九州外は1,900円)、6個入りが2,800円(同2,900円)。問い合わせは佐世保バーガー(電0956・28・5533)、佐世保郵便局(電0956・24・6105)。
---------
 ちょっと値段が高いかな。モスバーガーでできたてのものをほおばった方が良いなんて、考えてしまいます。
 でも、佐世保バーガーが食べたくても、お近くにない方は、試されるのもいいかもね。

まあ、郵便局の戦略でしょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« 西洋系ファンドには寛容? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.29 »

コメント

10数年前ですが、出張で青森に一人で解きはなされた時に、ふらりと入った小料理屋でそれに出会いました。海に行ったときに、それが普通に岩場にあることは知っていました。それでも、食べようとは思いもしなかったのです。
しかし、食べたときの味は格別でした。その後、何人かの友人にそれを話しましたが、いつのまにかそれが広がり、けっこう有名品になってしまいました。そうすると値段も上昇して、思うように口に入りにくくなってしまいました。
そこで、もう話さないことにしました。
それでも、青森に行くときには必ず探します。
忘れられないのですよ、あの味が・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。ぼくも いいお店は なるべくはなさないようにしてます。
 でも、京都人は別ですね。
とくに、これは美味しいので、ぜひ、またつくって欲しいと言いましたが、味が落ちるからこれ以上つくらないって言ってました。
 憎らしいくらいの一言ですね。
そういう、人と品物が好きです。
 そういえば、もう一言、京都では 食い合わせが悪いからと、オーダーしても断られたことがあります。
 頑固ですね。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

佐世保バーガーのお店は船橋にあるのですか?
知りませんでした。
じゃあ食べたくなったら船橋に行ってみます(笑)

私も行列のできるお店にわざわざ並んでまで食べに行きたいと思いません^^;
いつも行き当たりばったりでお店を選んでいます。
当たり外れも楽しみの一つと思っています。

ちびはむさん、こんにちは∈^0^∋
gooさん、相変わらずコメントできません。
ごめんなさいね。
さて、佐世保バーガーですけれど、船橋ららぽーと内の東京パン屋ストリートの中に出店してます。カナイが言ったときにはちょっと対応が良くなかったと言ってました。
ちなみにアドレスは
http://www.teamnamja.com/ftp/tokyo/
です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10184432

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー ゆうパックで!:

« 西洋系ファンドには寛容? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.29 »