2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ドイツ鉄道って 当てにならないの? | トップページ | 入るを量って、出るを制す!? »

2006.06.28

今日は何の日だったの?06.28


記念日

芙美子忌貿易記念日・・・ 1858年、徳川幕府がアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダの5ヵ国と友好通商条約で横浜、長崎、函館の3港を自由貿易許可と布告したのを記念して、1963年 通産省が制定 /にわとりの日パフェの日・・・1950年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲームを達成したことに因み、制定されました。

誕生花


・ ざくろ(Punica granatum)・・・円熟した優美、子孫の守護


出来事

サラエボ事件(1914)/福井大地震(1948)/初の完全試合達成(巨人・藤本投手 1950)/東京サミット開催(1979)/日米自動車協議が合意(1995)/神戸男児殺人事件で中学生逮捕(1997)/大西洋横断旅客輸送機が初就航(1939)/ 坂本龍一の『energy flow』がインストゥルメンタルの曲で初のチャート1位に(1999)

誕生日 

ルソー(思想・1712)/三波伸介(タレント・1930)/中村あゆみ(歌手・1966)/藤原紀香(女優・1971)/水野美紀(女優・1974)/リチャード・ロジャーズ(米ミュージカル作曲家・1902) 

Punicagranatum ここの記事には関係のないコメントもお気軽にどうぞ!!
ココログ障害情報も書いて下さいね。

「今日はなんの日だったの」を まとめて「みんなの記念日!http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kinenbi/
にとりまとめています。内容として
みなさまの いろいろな 記念日をここにメモ書きしませんか?
たとえば、ブログ開設日、結婚記念日などなど。
メールやコメントでご連絡いただければ、何でも記念日をアップします。
(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!

plan 【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!

« ドイツ鉄道って 当てにならないの? | トップページ | 入るを量って、出るを制す!? »

コメント

こんばんは~。
コメントありがとうでした。
29日は、私の誕生日です。確か、清水アキラさんと同じ日だったような?(笑)

eimeisさん、こんにちは∈^0^∋
おめでとうございます。
はい、今日の誕生日にアップしておきました。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

多分中学生ぐらいに 林芙美子の「放浪記」を読みました
冒頭のところで
結核性脊椎カリエスを病んで 体のあちこちから膿が出ていたのに
(だから恐らく死にゆくことが決まっていたのに)
なにかの病気で熱をだしたら
それを潮にすっからかんと治ってしまった
話が載っていました

あんなことは よくあったんですかね

あれを療法には使えなかったんでしょうかね

中学生の時にいだいた疑問が 今もなお解けないままです

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
あったのかもしれませんね。
まだ、まだ、医療の進歩が後れていましたから。
でも、かといって医療万能の時代はまだまだ先ですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10492181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日だったの?06.28:

« ドイツ鉄道って 当てにならないの? | トップページ | 入るを量って、出るを制す!? »