2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 未成熟なノーマライゼーション | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »

2006.06.22

世界各国の飲酒可能年齢

日本では、お酒は20歳になってから!   

日本ではもちろん、20歳未満は飲酒禁止。

今回は飲んでいい年齢にワールドカップにちなんで。

○16歳以上から飲酒可能な国は、
ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、フランス、ベルギーなど。

○18歳以上:スウェーデン、ノルウェー、ハンガリー、チェコ、フィンランド。
ヨーロッパは比較的、制限年齢が低い。中でも、スイスは地域によっては14歳から可能な所も。

※アジアについては、
・18歳以上:スリランカ、タイ、台湾
・19歳以上:韓国
まか不思議なのは中国。中国は法律による年齢制限がないという。
 中国4千年の歴史か~

一応法律で定められているのだから、年齢は守って、楽しくお酒は飲みたいですね。
 たまにお酒を飲むと、ねこが大虎になってしまう人を見ますね。

 おぞましいのは、深夜の電車で、本人は眠っていても、口から逆噴射を見たときには、思わず飛び去りました。
 ギャー!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 未成熟なノーマライゼーション | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »

コメント

こんばんは~くまさん

今回のワールドカップは、子供みたいな年齢でも飲める国が
たくさんあるからいいですね。
勝って飲んでかんぱーい!

日本はお堅い国らしく遅いですね。
やっぱり寒い地方の国は早く飲めるのでしょうかね?

お正月には御とそなどで日本酒を一口いただいていました。 主人の実家ではそれ以上の。。。なにかがありまして、驚きました。

お国柄。。。お家柄。。。。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本人はお酒に強いひとは少ないのかもしれませんね。
 どうなんだろうか。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
本当にお国柄、お家柄ですね。
何でしょうか?
知りたいですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10604116

この記事へのトラックバック一覧です: 世界各国の飲酒可能年齢 :

« 未成熟なノーマライゼーション | トップページ | 今日は何の日だったの?06.22 »