2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.15 | トップページ | 世界には信じられない判決が・・・ »

2006.06.16

ちょっと国会が騒々しい

 日銀総裁と村上ファンドとの問題で参院予算委員会で、ここぞとばかり野党側が日銀総裁に辞任要求をしているのだけれど、これって野党側のパフォーマンスなのだろうか。
 村上ファンド関係なら有権者が注視するだろうと思ってのことなのでしょう。
  マスコミも同様かな。
 声を荒げて、詰問している姿も教育上よろしくないのではと思います。

 民主党のメール問題から始まって、野党側の目だつ場面がなかったため、一応頑張っているように感じるのだけれど、疑わしいことはしてはいけない つまり『李下に冠を正さず』と言うことですむ事柄ではないのか。
 グレーゾーンの部分について、ああだこうだと言っても、国会審議の時間の無駄遣いだとは、野党側は思わないのだろうか。
 メール問題で懲りているかと思ったのですが、所詮調査不足かな。
 とりあえずは自分たちの存在をマスコミを通して、アピールしているに過ぎなく、何となく、掛け声倒れに感じる。
 何でもかんでも、辞任要求しかできない政治も情けないですね。
 辞任要求って、そんなに簡単にできるものなの?と思ってしまう。
 もし万が一、辞任した場合の後任ポストのことなど考慮してないのでしょうね。

 でも、この議員を選んだのも自分たちだと思うと情けないです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト
ボクの書斎』もよろしくね!!

« 今日は何の日だったの?06.15 | トップページ | 世界には信じられない判決が・・・ »

コメント

こんにちは~くまさん

野党は福井さんの事は、あまり追及しないようですよ
議員の中でも、ファンドに投資している人も多いそうですから。
野党も、与党も。
同じすねに傷持つ人々なんですよ。

アピールするためのものなんでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
今回は野党もおとなしいですね。
でも、つまらないことで声を荒立ててほしくないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10546190

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと国会が騒々しい :

» 日銀福井総裁関連報道における所感 [延☆嘉隆(のぶ☆よしたか)のストリートスマート宣言! 『のぶろぐ』]
 村上ファンド事件に端を発して、連日、日銀の福井総裁が国会で追求を受けています。批判の根拠は、日銀総裁の任にある人物が民間時代にファンドに拠出することは好ましくないとの考え方によるものですが、個人的には、法的問題・程度の問題を踏まえても、見当違いの批判だ....... [続きを読む]

» みんな違ってみんないい [微妙に日刊?田中大介]
全会一致が大嫌い、田中大介です。 みんな違ってみんないい、何か間違っているのでしょうか? 私のそれほど長くはないが短くもない人生を振り返ると、 感覚的には少なくとも日本人の過半数は、 多様性を望んでないように思われます。 このブログを読んでいる人はよ....... [続きを読む]

» 小泉首相最後の国会 [浮 世]
小泉首相最後の国会 重要法案先送りで閉会 第164通常国会は16日、衆参両院の本会議で継続審議の手続きを行い、18日の会期末を前に事実上閉会した。 小泉純一郎首相にとって最後となる国会では、9月に退陣する小泉首相が「改革の総仕上げ」と位置づけた行政改革...... [続きを読む]

» 彩香ちゃんと日銀総裁 [王様の耳はロバの耳]
昨日の昼TVのワイドショウを見ていると秋田藤里町の豪憲君殺しの被疑者畠山鈴香の半生記(高卒以降の)をやっていた それがきっかけでこれまでの報道が頭の中を駆け巡る {/hiyoko_thunder/} 鈴香の半生なんてどこにもよくある話だ 高校を卒業しただけでも大した物であるが碌に勉強せず手に職の無い若者は3年と温泉の仲居が辛抱できず男を連れ帰郷と結婚 1995年11月には彩香ちゃんが誕生するがその誕生を彼女は望まなか�... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.15 | トップページ | 世界には信じられない判決が・・・ »