2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 高齢者にはだかるネット接続!! | トップページ | 今日は何の日だったの?06.19 »

2006.06.19

夏場のエアコン設定温度 西高東低

 三菱電機が省エネに対する意識調査をした結果、関西の方がエアコン設定温度が高いことがわかったそうです。
 一瞬、関西の方が暑いから設定温度が高いと思ったのですが、異なっていました。

・夏場のエアコン設定温度
 28°の温度設定が最も多く、
 関東では25°(22%)
 関西では28°(21.6%)

・夏場に我慢できる室内温度でも29度以上と解凍した主婦が
 関東では約7%、
 関西では10%以上

 三菱電機のコメントでは『関西の主婦には我慢強さや省エネ意識の高さが垣間見える』と分析していた。
 本当でしょうか?
 関西の方?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« 高齢者にはだかるネット接続!! | トップページ | 今日は何の日だったの?06.19 »

コメント

言葉が悪いかもしれませんが、
「けち」
という言葉がぴったりなんだと思います。

省エネすると当然電気代安くなりますしね。

個人的には、家庭だけではなく会社とかでも、
省エネ意識高いという印象をもっています。

こんばんは~くまさん

28度は辛いですよ~
いくら省エネ意識と言ってもね。

多分自分のうちでは我慢しても、公共の施設とか、
ショッピングセンターとか、デパートとかで温度が高いと
怒る地方ではないですか?

関西ってメチャメチャ、エゴが強いような気がする。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
あっ\(◎o◎)/!はは
はっきり仰います~。
そうなのかな。ぼくは、関西は本当にわからないですけれど。
 地方色が本当にありますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
多分ですけれど、自分の所は節約して、その他のところで涼むのでしょうか?
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぼくは、本当にわからないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは。

関西人でしたが、『けち』ですよ。
でもいいじゃないですか!!環境に優しくて(笑)
お役所は暑いです。
でもスーパーはとても心地よく冷えすぎてますよ。

>ショッピングセンターとか、デパートとかで温度が高いと怒る地方ではないですか?
関西ってメチャメチャ、エゴが強いような気がする。

そんな、怒りませんて。
二度と行かないだけです。
関西のイメージって・・・一部だけですよ。
住んでみないとイメージだけで話をするんですよねぇ。

関東のほうが電気代垂れ流しですよね。
あぁもったいな~

michaさん、こんばんは∈^0^∋
面白いですね。
ねえ、銀行は冷えすぎてませんか?関東でも、防寒着が必要なくらい冷えてますけれど、関西はどうなんでしょうね。
あまり冷えてると、外に出たときにクラクラします~。
 関西人の方が締まり屋さんですよね。
でも、人それぞれですかね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

関西方面のデパートなどは、
そこそこ冷えてる感じでしょうか?

>ショッピングセンターとか、デパートとかで温度が高いと怒る地方ではないですか?
関西ってメチャメチャ、エゴが強いような気がする。

に関しては、どっちかというと「冷えすぎ」って
怒っている人なら見かけた気がしますが…。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
そうなんですね。皆さんのご意見だとエゴが強いのですかね。
 ぼくは、あまりスーパーには行かないのでよくわかりませんが、銀行が異常に寒いのだけは感じます。
 凍ってしまいそうなくらい寒い。
 怒る人もすごいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようございます
やっぱり ケチ
なんでしょうね

都会の夜の街って歩けませんよ
暑くて…
各家の熱気が全部エアコンの外部ユニットから吐き出されています
これじゃもちろんエアコンなしでは
暮らせませんし
悪循環になっています

エアコンから噴出す熱をなんとかしなくっちゃぁ

これ意外と第三のゴミ処理問題ではないでしょうか

こんにちは。
あまりの暑さについに昨日、扇風機を出してしまいました。例年なら7月にはいるまで我慢するのですが。
夏場もベランダに観葉植物を並べて、風通しをよくしてなるべくクーラーを節約しています。
朝、植木に水やりをすると結構涼しい風が吹いてきますよ。
隣近所もそうしてほしいのですが・・・。

銀行のクーラーの効きすぎは、そこで働く職員の健康も損ねるのではないでしょうか。

話は変わって、24日の土曜日、NHKで「チャングム大研究」が放送されるそうです。ファンとの集いの様子も公開されるようですね。
昨日、私があるブログの持ち主のかたにお願いして、行かれた感想を書かれたレポートをTBしていただけました。宜しかったら参考にしてください。

私は冷え性なので、デパートなどの冷房がガンガン効いたところは苦手です(;^_^A アセアセ・・・
家では28℃に設定してますよ~。
でも義父は超暑がり。
以前、部屋のエアコンの設定温度をみたら18℃でした)゜0゜( ヒィィ
でも義父に何を言った所で聞く耳は持っていないのでほっておきます^^;

hawkさん、こんばんは∈^0^∋
やはりけちなのでしょうか?
あっ\(◎o◎)/!はは
中を冷やせば、外が暑いそれは、当然のことですよね。外が冷えれば一番効率的なのですが、アスファルトとコンクリートの世界ではなかなか難しいかもしれませんね。
 やはり、緑が必要なのでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

にゃんこままの部屋さん、こんばんは∈^0^∋
 やはり緑があると涼しさを演出することが出来ますし、効果がありますよね。
 打ち水の効果、いいですね。
 アスファルトジャングルでは日本の夏は過ごせませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちびはむさん、こんばんは∈^0^∋
18°は異常ですね。まさか、そのように冷房を効かせて、服装は冬物ではないですよね。
 そんなに低いと風邪引きますよね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10496576

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場のエアコン設定温度 西高東低:

« 高齢者にはだかるネット接続!! | トップページ | 今日は何の日だったの?06.19 »