2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ココログ6月8日メンテで本当に良くなるの? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.02 »

2006.06.02

長野県民は全員うたえる!?

本当なのかどうかよくわからないのですが、県民の歌を皆さんは歌えますか?
ぼくは、自分の住んでいる件の歌があること自体全く知りませんし、自信を持って歌えません。
 かつて歌ったことがあるのかさえ知りません。知ってて何か意味があるのだろうか、なんて逆に聞いてみたいくらい。

 でも、長野県民は全員歌えると良く聞く『信濃の国』。なんと6番まであるのですから、すごく長いですね。6番まで皆さん歌えるのだろうか?
 学校の行事では、校歌より出番が多いとも言われている『信濃の国』。
 なんでだろうか。

 不思議です。
 信濃の国で踊るDVDが販売されているそうです。
 ちょっと興味のある方は、長野では有名な『平安堂』においてどくせんはんばいされているそうです。
 購入してみてはいかが?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« ココログ6月8日メンテで本当に良くなるの? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.02 »

コメント

まーつもーとーいーなーさーくーぜーんこおおーじー~♪
私は信州に親族はありませんがこの歌は知っています。東京都の歌なんてやはり存在すら知りませんけど。愛されている県歌があるなんていいですよね。
東京音頭なら歌えるかもしれません(^^;)

きゅ~はなさん、こんにちは∈^0^∋
ご存じなのですね。
ご存じ名古との方が、驚きです。
ぼくは自分の県の歌を全く知りません。
多分、一度も歌ったことがないかも・・・。
東京音頭なら歌えるかも。
(*^.^*)エヘッ
不思議な地域性がありますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10284778

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県民は全員うたえる!?:

« ココログ6月8日メンテで本当に良くなるの? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.02 »