2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ちょっと国会が騒々しい | トップページ | 今日は何の日だったの?06.16 »

2006.06.16

世界には信じられない判決が・・・

 離婚後に愛犬と会う権利、認められず と判決が下されたのですが、犬を人間の子供と同等にみなして判断すべきではないと法廷文書には 「このような訴訟はごく稀なものである。一般常識から言えば、今回のケースは裁判所に持ち込むような問題ではない」と書かれているそうです。
 でも、本当に子供と同等以上に思っている人たちはいるのでしょうから、今後このような、裁判が日本でも起こりかねないですね。
 まして、犬の場合、人間より数段寿命が身近いのですから、会いたいと思っている側はせっぱ詰まってしまいかねませんね。

いや~、子供以上に愛情を持って接しているからこそ起こりえる問題なのでしょうか。
それにしても、ボクには理解の限界を超えています。

-------------マドリッド 2日 ロイターより抜粋引用
 ゴールデン・レトリーバーの「ヤコ」を飼っていた夫婦が離婚し、妻の方が愛犬を引き取ることになった。夫は当初、妻から離婚後も愛犬と会うことを許されていたが、最近になって面会させてもらえなくなったため、下級裁判所に訴えた。この裁判では、元夫には決められた時間に愛犬と会う権利があるとの判決が下された。
 しかし、バルセロナ地方裁判所は「犬を子供と同じように考えてはならない」とした上で、下級裁判所の判決を覆した。
-------------

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト
ボクの書斎』もよろしくね!!

« ちょっと国会が騒々しい | トップページ | 今日は何の日だったの?06.16 »

コメント

こんばんは~。
これは、日本ではないですよね?(笑)
って、最近は何でも裁判だから、一般常識では考えられないような事もあるみたいですね。私も、ペットを家族、いや、それ以上に愛情を注いでいるというか何というか、異常といえるほどの方もいらっしゃいますね。まぁ、ペットショップなどでは良いお客様になるんでしょうけど。。。(笑)
なんて、書いたりするとペットを飼ってる方々に怒られちゃうかな~?? 

訂正です。
4行目の文章で、「私も、」は「私も、時々思うのですが」の誤りです。何で消えちゃったんでしょう?

eimeisさん、こんにちは∈^0^∋
ココログはメンテ終わったのにもかかわらず、どうも不安定ですね。
まだまだ、プロクシーエラーの連発です。
 スペインのお話しです。
 日本であったら大変ですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10388576

この記事へのトラックバック一覧です: 世界には信じられない判決が・・・:

« ちょっと国会が騒々しい | トップページ | 今日は何の日だったの?06.16 »