2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.20 | トップページ | もっと早く、公表して!!エレベーターranking »

2006.06.21

ココログ良くない!報道はなぜ?

 ココログは相変わらず、proxy errorの連発で昨日は10数回後にブログがアップ。しかし、ピングが全くとんでいない。
 ココログガス抜きブログでも、6月8日以降全く更新されていないし、もうどうしようもないのでしょうか。
 自力では無理という感じはしています。
 ITメディアでココログの状況が漸く取り上げられていますが、こういうときこそ、マスコミは企業の姿勢を正すべきです。

 ライブドアや村上ファンドのような新興企業とは異なり、老舗のニフティだから取材しないのではないだろうか。
 話題性としては低いのでしょうか。
 そのようなことはないはずです。なぜ躊躇しているのだろうか。
 既存有料ユーザーの環境を無視したフリー版の導入。
 環境改善を至急しなければいけないにもかかわらず、勧誘時には自己の瑕疵を説明せずに、あたかも正常に運営されているかのように どんどん 受け入れているこの姿勢は許されない。
 3月28日のメンテナンス後の障害発生から3か月近く経過しようとしているのにもかかわらず、いまだに改善報告がなされていないのです。
 欠陥商品を正常な商品として販売しているのです。

 マスコミの偏重報道、凶暴性は ますます増すばかりなのですが、一体 誰の視点でニュースをつくり出しているのか、考えてつくっているのかも最近は全くわからない。
 正常ではない状況を生み出している企業があれば、その問題点を明からさまにして、社会に訴え、その企業の運営なり、姿勢・態度 などを正すことではないのだろうか。

 その点が最近はひどいもので、興味本位にばかりはしり、聞きたくないことまで垂れ流している。
 本当に、報道の社会正義という言葉はなくなってしまったように感じる。 

 新興企業は叩いても、老舗の企業はだんまりを決めこむ。
 報道の凶暴性は偏っているのではと思う。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.20 | トップページ | もっと早く、公表して!!エレベーターranking »

コメント

 ココログを訴えるって言う話が出てるらしいです。
ITニュースで見ました。
訴えられたらちょっとはココログも体制が変わるのでしょうか?

tokorinさん、こんにちは∈^0^∋
今のところの態勢では変わらないと思います。
やはり、マスコミの力の方が早いと思います。
ボクも、マスコミには話してありますが、なかなか動かないですね。
 なぜ、と思う日々です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

私はガス抜きブログのほうでも、皆さん匿名でコメントされてますが、
私は苦情を言うからにはちゃんとURLを提示してコメントをしています。

今までも、社長やスタッフ、ガス抜きブログとTBなり、
コメントなりしてきましたが、全然進歩がありません。

不具合や障害は依然としてというより、メンテをしても改善されません。
有料版がこれでいいのでしょうか?
なんか臭いものに蓋の状態で、メディアの話題にもなりませんね。
メディアは弱いものには徹底的にやっつけますが、強いものや、
体制には比較的大人しいです。
本当は反対でないといけないのではないですか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ひどいですね。メンテ後もあまり良くなっていないように感じます。
マスコミの取り上げる話題は、つまらないことばかり。本来取り上げるべき記事が全く取り上げられていない。
 つるんでいるようにしか感じませんね。
 いやだなー。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
きょうココログガス抜きブログ(おもしろい表現ですね)が更新されてましたよ。
OSとデータベースソフトの更新をやるみたいなのですが、無事に行くか心配ですね。

私はココログのデータ管理にデータベースを使っていることに驚いています。
性能は向上していますが、データベースソフトの本来の目的はいろんな角度からデータを分析するソフトなのです。
ココログのようなテキストデータを中心にしたデータ管理は、むしろ階層型のデータの寄せ集めにしておくほうがむしろ高速に動作していいと思うのですが。

性能より収拾した個人情報データの利用に興味があったのではないかとちょっとかんぐりたくなりますね。

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
どうも、メンテをしたあともさくさくと動かない日が続いています。
 更新するのに以上に時間がかかっています。
データベースも、TBが蜘蛛の巣状に貼っているために、とてもやっかいになっているのではないでしょうか。
 メンテをするとこわいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちわ、田中大介です。ココログの噂は聞いていましたが、なかなか酷いですね。

Amebaブログも相当酷いらしいですが、まあ技術力皆無のサイバーエージェントのサービスですから仕方がない気もします。

ニフティなら技術者不足ということもなさそうですから、ただ単に手を抜いているのでしょうか?

ちなみにlivedoorブログは結構いいですよ。偶に調子悪くなったりしますが、他のブログに比べれば安定的です。

田中大介さん、こんにちは∈^0^∋
ココログの状況は、有料版と無料版が混在し、有料版がメチャクチャに環境が悪いという点ですね。フリー版ならば納得がいきますけれど、会員向け有料版が改善されないというのは、どうも納得がいきませんね。
 困りました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10619635

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ良くない!報道はなぜ?:

» 村上ファンド、日銀総裁を占う [占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか ]
九星宿命気学で村上世彰氏と福井俊彦日銀総裁の運勢を占ってみました。 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.20 | トップページ | もっと早く、公表して!!エレベーターranking »