2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | 「マイ・箸」を持ちましょう!goods篇 »

2006.06.24

ココログに奇跡は起こるのか?!

 自称『ココログガス抜きブログ』(【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ)には、驚くべき連絡事項が乗っているのです。   http://cocolog.typepad.com/

 7月下旬に「データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ」を行うということなのです。
 事前検証では、本作業の実施により、大幅なレスポンス向上が期待できるということだそうだ。
 さて、ココログ有料ユーザーの方々はどの程度信用しているだろうか。
 オオカミが来るぞ!と言われて、はや数ヶ月、7月下旬では4か月目の解決対策となる。

 しかし、今回のメンテナンスでもあまり改善されたようには感じていない。

 相も変わらず、エラーメッセージの発生。たまに、現在メンテナンス中!何てのが出て、思わず、ガス抜きブログに見に行っても、メンテナンスなんてやっていない。
 おいおい、なに、トンチンカンなコメント出しているのだろうと、馬鹿馬鹿しくなってくる。
 サッカーでは奇跡を願っていた方が多いかと思いますが、もっと切実にココログ有料ユーザーは、ココログ環境が良くなることに対して『奇跡』を願っているのです。
 決して、技術に期待はしていないのです。
 神懸かり的な ミラクル に期待しているのです。
 基地の自然法則を超越した不思議な現象を待ち望んでいるのです。

ちなみに、き‐せき【奇跡・奇蹟】
(miracle)常識では考えられない神秘的な出来事。
既知の自然法則を超越した不思議な現象で、宗教的真理の徴と見なされるもの。
広辞苑 第五版 (C)1998,2004  株式会社岩波書店

----------------------------------抜粋引用 
また今後予定している施策についてご案内させていただきます。

●「データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ」について

  現在、2006年7月下旬実施予定でスケジュールの最終調整を行っています。
  事前の検証では、本作業を実施することでデータベース処理速度向上やロック数の
  減少などを実現することができ、大幅なレスポンス向上が期待できます。

  メンテナンスにかかる時間は6月8日(木)に行われたメンテナンスと同程度かそれ以上と考えており、かなりの長時間メンテナンスになるものと考えています。
  そして、本メンテナンスで大幅なレスポンス向上を実現できた場合は、キャッシュ
 システムを外すことを検討しています。

  現在キャッシュシステムはココログレスポンス向上のために導入されておりますが、
  「他人の記事が表示される」「記事の編集ができない場合がある」「記事が削除し
 にくい」といった様々な不具合が判明しています。
  キャッシュシステムを外すことで、上記不具合を一気に解消することが可能です。
  (現時点で外すと、レスポンスが悪化するため外すことができません。)

  なお、今後も継続して現在のキャッシュシステムの不具合改修作業を行っていきます。 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

  近々に詳細なメンテナンススケジュールを本ブログにてご案内させていただきます。
  長時間ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
-------------------------------

 神懸かりに頼っているようでは、最後でかな。奇跡が起こるにはそれなりの条件があるはずなのです
  シックス・アパートさん頑張ってください!! 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | 「マイ・箸」を持ちましょう!goods篇 »

コメント

こんばんは~くまさん

土台がなってないのですから。
つぎはぎだらけでは、あちらを立てればこちらが立たずで
いつまでたっても、改善は望めそうにないですね。
しかし、今の不具合をおいといてバージョンアップとは。
えらい冒険をしますね。
そのバージョンアップとやらをすれば、今までの不満が一気に解決するのでしょうか?
そんなことってあり得るんですか?

でも今までに幾度と騙されてきたから信用は出来ませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
また7月下旬のメンテナンス後が大変なことにならなければいいですね。
 多分、シックス・アパートが全面的な支援をしているのでしょうね。
 これで良くならないとなると大問題ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
ココログに関しては、あまりにも不透明な部分が多すぎます。ユーザー(顧客)が知る必要がないと言ってしまえばそれまでですが、正しい情報ナシに「もうすぐ直るから、それまで待て」と言われても、その言葉を信じ続けるユーザーはどれだけいるのかを理解してものです。

ところで、7/1(土)に開催される@nifty BB Festaで「ニフティのサービスやインターネットに関するご相談にスタッフが丁寧にお答えします。」という相談クリニックがあるそうです。ココログについて質問してみようかな?(どれだけ答えてくれるのかわかりませんけど。)

参考まで:
http://www.nifty.com/festa06/tokyo/view.htm

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
BBフェスタは行きたくないですね。
そのフェスタをするくらいならば、現状の環境改善に全力を尽くして欲しいですね。
 きっと、スタッフに詰問する人がいっぱいいるでしょうね。
 そして、お答えできませんでは、暴動になるかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10644250

この記事へのトラックバック一覧です: ココログに奇跡は起こるのか?!:

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | 「マイ・箸」を持ちましょう!goods篇 »