2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 最後の足掻きか | トップページ | gooのフィルターに! »

2006.06.14

あなたは人生最後に何を飲みたいですか?

 花王のアンケート調査で人生最後の日、飲みものは?」というアンケートで、おもしろい 結果がでました。

------------花王より
 人生最後の日、会社勤めの男女が飲みたいのは「ミネラルウオーター」。
 花王が実施したインターネットアンケートで、こんな結果が出た。
回答したフルタイムで働く20~59歳の会社員男女800人のうち、25%がミネラルウオーターを選んだ。緑茶(20%)が2位、アルコール飲料(16%)が3位だった。

 自由記述で得た回答を、ミネラルウオーター、水道水、緑茶、ウーロン茶など30項目の分類に当てはめて集計した。
「世界一の名水」「実家の井戸水でいれたお茶」など、全体として水にこだわる回答が目立った。
「おやじがいれたコーヒー」「ドイツ旅行で飲んだ本物のビール」など、状況や場面を特定した回答も多かった。

 分析を担当した花王生活者研究センターの横見瀬薫さんは「飲みものにも文化がある。日本は水の豊かな国だし、日本人はきれいな水への思い入れが強いのでは」とみている。
-------------

ぼくは一度でいいから 現地に行って飲んでみたいのがフランスの聖地 ルルド。
ルルドの水なのです。
 ボクの知り合いの添乗員さんが、ルルドの水を飲みすぎて 下痢をしたと言うことを聞きましたが、何でもの見過ぎてはいけません。
 自力で飲めなければ、人生最後の水は やはり ルルドの水 です。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

« 最後の足掻きか | トップページ | gooのフィルターに! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10393977

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは人生最後に何を飲みたいですか?:

« 最後の足掻きか | トップページ | gooのフィルターに! »