2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | メルアド占いをやってみた!! »

2006.06.03

メンテナンスで戦々恐々

 ココログをはじめて1年半弱。ニフティとはとても長いお付き合いなのですが、ことココログについては、メンテナンスと聞くと戦々恐々としてしまい、特に最近ではこれ以上悪化しないように切に願ってしまいます。
 メンテナンスが行われることで、本来はより正常に戻る、正常になることなのですが、ココログの場合は、メンテナンスを行えば行うほど、バージョンアップを行えば行うほど、以前に増して、環境が悪化するという状況に陥っています。
 このようなメンテナンスってあるのだろうか。
 このようなバージョンアップってあっていいのだろうか。
 
 他社のblogについても、多かれ少なかれ何らかの問題を抱えていることは、仲間からも聞くことが多い。
 でも、大体ココログの状況を話すと『そんなにひどいの!』の一言。
 他社はここまでひどい状況には陥っていない。
 
 そして、対応の悪さに関してはますます悪化の一途をたどっている。
 その対応の仕方については、民間企業とは思えない対応の仕方。まるでどこかの役所のようで、もしかしたら、内紛状態になっているのではないかと思っています。
 方や『笛ふけど踊らず』、方や『そんな声聞いてられるか』、なんてね。
 どこかの長官と課長とのやり取りのように。

 そして、現在は全面的にシックス・アパート協力で改善策に当たっているようですね。
 (文面からは以前からでしょうね?)

今回のメンテナンスでは、データベース性能改善のためとのことですが、どうなることやら。本当に自分のデータはバックアップしなければいけませんね。
 
 blogのメンテナンスで不安になること自体が 危機的な状況。

 何も問題のない状況、安定し状態に早く戻ることをほんの少し期待し、結果を見ようと思っています。
 ココログ君の治療も完全完治と願いたい。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
Movable Type公式サイト

※ココログ関係者以外のコメントは基本的に削除いたします。

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | メルアド占いをやってみた!! »

コメント

2003年からブログをやっておりますが、潜在的にそういう可能性は考慮しておいたほうがイイみたいですね。
そういうことを踏まえて、今年になって昔ながらのサイト形式を見直しているBF4です。
無料BLOGは外部にスピンアウトする形式にしているので、わりと機動力があるような気がします。
自分で立てる方式も試しているのですが、案外スパム攻撃にもろかったりするので諸刃の剣なのかもしれません。
いずれにせよ痛感するのは「発展途上」のものなんだな~ということです。

こんばんは~くまさん

メンテへ向けてカウントダウンが始まってますね。
すごい怖いです。
今までのメンテやバージョンアップでことごとく
裏切られてきましたから。
フリー版が出来るまでは、本当に快適だったんですけどね。
あれは確か11月でしょ?
フリー版が出来たのは。
あれからは、本当に満足のいくメンテが行われたことがありません。
それにしてもサッカーとメンテと重なってしまいましたね。
怖い!

はじめましてのこんばんは~。
コメント&トラバありがとうございました~。(笑)トラバは最近、あまり来てなかったので、何だか嬉しかったです。あっ!まるこ姫さんもいらっしゃってるんですね!よかった~。。。
ココログメンテって誰の為の何の目的の為にやってるんでしょうねぇ?ホント、11月のフリーが登場して以来。フリーを使ってる方には何も文句は言いませんけど、何でこうなってしまったのか?また、何で今まで通りにならないのか?なぞナゾ謎です。。。

たまにお邪魔するかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

35式さん、こんにちは∈^0^∋
そう過渡期ですね。
でも、システムの許容範囲を超えて、会員数を増やしているという姿勢が一番の問題ですね。
やはり、システムの安定性を確保して運営すべきかな。とくに有料版については。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、メンテナンスと聞く度に、どんどんひどくなると言う潜在的な意識が働いてしまいますね。
ワールドカップとの関係で更にどうなることやら、まあ、時期が悪すぎますね。
 ため息。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

eimeisさん、こんにちは∈^0^∋
どうぞ遊びに来てくださいね。
そう、フリー版が出来てから、有料版のシステムがどんどん不安定になってますね。
 たとえ、フリー版とは別システムと言われても、どうも納得がいきません。
 さあ、来週どうなることでしょうね。
 ココログのメンテナンス、システム管理には能力がないと言うことが露呈されただけですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10372167

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスで戦々恐々:

» Re: Niftyさんがどんどん墓穴を掘っている件について [T's Diary]
先の 投稿 で書いたような状況だったので、投稿する気になれなくて、新しいエントリを [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.02 | トップページ | メルアド占いをやってみた!! »