2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | ちさ子ちゃんは相変わらず楽しい »

2006.06.23

漸く静かに、マスコミは奇跡を願った!

 漸く静かになりましたね。マスコミのワールドカップの盛り上げ方の異常には相変わらずあきれてしまう。マスコミの常識は庶民には非常識としか思えない。
 けさ、早朝起きることもなく、奇跡とはそう簡単に起きるわけもなく、予選突破で奇跡が起こるかという例えも、実力から言ってもあるわけがない。
 どこで奇跡が起こればいいのか、と思ってしまう。若しかしたら、ワールドカップに出場したことが奇跡だったのかもしれないと言いたくなってしまう。
 あるサッカー評論家が漸く本音を言った『日本はまだ世界レベルにない』と。多分負けるまでは箝口令でも敷かれていたのでしょう。

 サッカー関係者の方、評論家の方は日本の実力を知りつつもマスコミの圧力で?批判的なことを予選リーグの結果が出るまでは口が裂けても言えなかったのでしょうか?
 『日本はまだ世界レベルにない』と淡々と語っていた姿を、予選開始前に言ってしまったら、盛り上げることがなくなってしまうという配慮なのでしょう。視聴率に影響するということだったのでしょう。
 一縷の望みを絶対的な期待に豹変させてしまった。
 夏季、冬季オリンピックでも全くマスコミの状況は同様だった。
 まあ、その繰り返しでしょう。

 ファンドについてもマスコミの扱い方はやはりおかしい。野党の中にも、村上ファンドに関係している方もいましたし、野党の方々の中には他のファンドに投資している方もいるはずなんですね。
 そんなに、ファンドがいけないのならば、すべての国会議員のファンドに投資しているかどうかの調査をしてほしいものです。
 その中で、村上ファンドだけがいけないのはなぜ? 
 違法性をのぞいてみても、いまだに、その理由が全くわからない。
 
 庶民感情を逆撫でするから、いけないと言うことなのだろうか?
 最も庶民感情がわかっていない議員の方々の今回の日銀総裁へのやり取りを聞いていても、一体何がいいたのかよくわからない。
 庶民のぼくとしてはお金のある方がファンドに投資したことが羨ましいとは思っても、妬みなどはしない。できればぼくもしたいと、頑張りたいと思うくらいです。
 どうも、マスコミは 嫉妬心を引き出しているとしか思えない。
 どうも根底には横並びを強調しすぎているのではないだろうか。
 
 サブマリン特許よろしく、ずーっとマスコミにも把握されず、ある日突然 確固たる地位を築くしかないのですね。
 やはり 日本社会主義 が根底にはあるような感は否めない。
  アメリカンドリームなどは、日本では育ちにくいとつくずく感じる今日この頃なのです。

  さあ、次のマスコミのターゲットは何でしょうか。
 できれば、ニフティ・ココログに・・・。

追伸:日本サッカー選手の皆さん、よく頑張りました。胸を張って帰国してください。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | ちさ子ちゃんは相変わらず楽しい »

コメント

ココログに向くかは微妙ですが…。

しかし、普通にアクセスしてるだけなのに、
はじかれることがありますね、ココログ…。
フリーの方へのアクセスなら大丈夫なのでしょうか?

日本代表は、がんばったと思うので、
「次がんばります」くらいの気持ちで
帰ってきてほしいですね。

日本がワールドカップに出られた事自体は奇跡とは思いませんが、決勝に進めたら奇跡だな~とは思いました。
日本の実力を知るコメンテーターの方たちも大変ですよね^^;
「絶対無理です」なんて言える状況じゃないですし・・・。
こうだったら勝てるかも、ああだったら勝てるかもと苦しいコメントをするのが精一杯でしたね。
でも私はそれでいいんじゃないかと思います。
始めから負ける気でいったら勝てるわけないし、逆にどこのチャンネルでも「ダメです」「無理です」じゃ困っちゃいますし^^;
まあ、確かに煽り過ぎの感は否めませんが^^;

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
日本選手はよく頑張りました。
また次回には、もっと力をつけて欲しいですね。
今日のマスコミの静かなこと。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちびはむさん、こんにちは∈^0^∋
今の実力でよく頑張りました。
マスコミの煽りすぎには、あきれてしまいます。
今日のマスコミの取り上げ方の静かなこと。
驚くくらいですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~くまさん

予選敗退になってようやく実力がなかったようなコメントが聞こえましたね。
私は、くまさんにオーストラリア戦でコメントを頂いた時に
やっぱり弱いよなぁと思いました。
だって、技術力、体力、精神面どれをとっても
大人と子供って感じでしたから。

前のオリンピックもメディアに煽られて実力以上のものを期待してしまったけど、今回も同じでしたね。
あまりにメディアの煽りすぎですよね。

村上ファンドも然り、相手が弱いとなるとよってたかって
叩きます。
まだ刑が確定したわけでもないのにね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
最近のマスコミの手法がよくわかってきました。
なぜか、誘導していることだけは間違いないですね。
 一方向に誘導していて、怖いです。
一歩退いてみることが肝心かもしれませんね。
日本選手はよく頑張ったと思います。
 でも、将来はアフリカ勢が覇権を争う位置についているように思えます。東洋系ではかなわないでしょうね。バスケットもしかり、陸上もしかり、フィジカル的にかなわないと思います。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10644006

この記事へのトラックバック一覧です: 漸く静かに、マスコミは奇跡を願った!:

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | ちさ子ちゃんは相変わらず楽しい »