2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ココログ良くない!報道はなぜ? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.21 »

2006.06.21

もっと早く、公表して!!エレベーターranking

 日経アーキテクチャの特集にシンドラー社エレベーターのサポート面について評価が低かったことについて触れられていたのです。
 専門誌ですから、一般には目にとまらないですし、読めないですから、知るよしもないですが、もっと早く知っていればと思ってしまいます。

 情報はどこかに流されているのですが、こちらの受信アンテナと精度が良くないと、全く情報が受け止められないという事例ですね。
 やはり、入札で安いからと言うことだけではなく、人身に関わる入札については、安全基準なり、評価成りを導入すべきですね。
 安くても、人命に関わったり、もしもの時の対応が悪いようでは、まさに『安かろう悪かろう』を地でいってしまい、導入しても最終的にはバカ高いものになってしまう。
 一律入札制度の欠点を見いだしたのかもしれません。

 ちなみに、デザイン面では9社中第1位、サポート面では9社中第9位、品質面でも9社中第8位だったそうです。
 見栄えはいいけれど、問題ありということですね。
 品質面の最下位は気になるところですが、日経アーキテクチャのホームページを見てくださいね。

----------詳細は日経アーキテクチャのホームページをご覧下さい。
 
URL:http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/506610.html 
 日経アーキテクチャ日経アーキテクチュア2005年11月28日号の特集「採用したい建材・設備メーカーランキング」で、2006年6月3日に死亡事故を起こしたシンドラー社製エレベーターのサポート面についての評価が低かったことがわかった。

このランキングは、日経アーキテクチュア読者を対象に行ったアンケート結果に基づくもの。
----------------------

ぼくは日経BPのユーザー登録をしてありますから、詳細を見られます。
皆さんもご覧になりたいときは、ユーザー登録をすれば見られます。

 本当にもっと早く、情報を得ていればね。
 後の祭ですね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

ちなみに、上位三社は ・日立製作所、・三菱電機、・東芝エレベーター でした。

« ココログ良くない!報道はなぜ? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.21 »

コメント

こんにちは。初めまして。木村剛さんのブログでくまさんの名前をときどき見ています。
私は車椅子使用者ですが、エレベーターは障害者や高齢者にはライフラインのひとつです。健常者や若者は、事故が怖ければ階段を使えばよいでしょうが、私たちはそうはできません。
これは耐震偽装に匹敵するかもしれない問題だと
思っています。

うみおくれクラブさん、こんにちは∈^0^∋
コメント有り難うございます。
うっかりしていました。本当にそうですね。
 障害をお持ちの方には、これは死活問題ですね。もっと、この点を指摘しないといけませんね。
そう言えば、マスコミ関係の方も全く、障害をお持ちの方が困っているなんて、触れていないですね。
 ぼくも高齢者と接していて、うっかりしてしまいました。
 遊びに行きますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ココログ良くない!報道はなぜ? | トップページ | 今日は何の日だったの?06.21 »