2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ハムスターの名前は? | トップページ | 交付税削減ではじめて目覚める »

2006.07.02

今日は何の日だったの?07.02


記念日

ユネスコ加盟記念日・・・ 1951年、わが国がユネスコ(国連教育科学文化機構)に加盟した日を記念して /うどんの日・・・ 香川県地方で、その年の小麦で打ったうどんで労働をねぎらう風習から、同県生麺事業協同組合が1980年に制定した /蛸の日たわしの日・・・1915)年、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が、「亀の子束子」の特許を取得したことにちなんで制定されました。

誕生花


・ ブローディア(Brodiaea californica)・・・淡い恋


出来事

官報第1号発行(1883)/独飛行船ツェッペリン号初飛行(1900)/金閣寺放火焼失(1950)/東大全共闘、安田講堂バリケード封鎖(1968)/南北ベトナム統一(1976)

誕生日 

・三島海雲(経営者、カルピス創業者・1878)/ 浅丘ルリ子(女優・1940)/西川きよし(タレント・1946)/小柳ルミ子(歌手・1952)/南沙織(歌手・1954)

B_calif ここの記事には関係のないコメントもお気軽にどうぞ!!
ココログ障害情報も書いて下さいね。

「今日はなんの日だったの」を まとめて「みんなの記念日!http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kinenbi/
にとりまとめています。内容として
みなさまの いろいろな 記念日をここにメモ書きしませんか?
たとえば、ブログ開設日、結婚記念日などなど。
メールやコメントでご連絡いただければ、何でも記念日をアップします。
(*^.^*)エヘッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!

plan 【JTB】会員登録して耳寄り旅行情報をGET!

« ハムスターの名前は? | トップページ | 交付税削減ではじめて目覚める »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10645940

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日だったの?07.02:

« ハムスターの名前は? | トップページ | 交付税削減ではじめて目覚める »