2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« DHC アロエベラ 回収要請 | トップページ | かき氷占い をやってみた!あちっ! »

2006.07.29

世界のブランド100 日本は8社

The World's Best Brands   Top 100    BusinessWeek Online
http://www.businessweek.com/magazine/toc/06_32/B399606globalbrands.htm?chan=top+news_top+news

もうすでにご存じだと思いますが、ワールドブランドベスト100がビジネス・ウィークオンライン版で発表されました。

意外な順位もあるので、詳細はこちらのページで見てくださいね。ぼく自身が気になった順位を抜粋しました。当然ベスト20位までは、掲載。そして日本企業も。

面白いと思ったのは、検索エンジンのブランド力としてはヤフーよりグーグルの方がじょういなこと。

コカ・コーラのすごさでしょうか、個人的にはペプシの方が好きなのですが、ちょっと残念ですね。
また、個別ブランドのネスカフェの方が上位で、ネスレがかなり下位にいることかな。

1.Coca-Cola 11.Citi 22.Pepsi
2.Microsoft 12.Marlboro 23.Nescafe
3.IBM 13.Hewlett-Packard 24.Google
4.GE 14.American Express 25.Dell
5.Intel 15.BMW 26.Sony
6.Nokia 16.Gillette 35.Canon
7.Toyota 17.Louis Vuitton 51.Nintendo
8.Disney 18.Cisco 55.Yahoo!
9.McDonald's 19.Honda 65.Amazon.com
10.Mercedes-Benz 20.Samsung 77.Panasonic
90.Nissan
92.Lexus

 トヨタのブランド価値は前年比12%増の279億ドル(約3兆2000億円)で、ディズニーとマクドナルドを抜き、前年の9位から順位を2つ上げた。

「世界最大の自動車メーカーの座に近づきつつある」と説明、米国内の販売増もあり、評価はさらに高まると予想した。トヨタの高級車ブランド「レクサス」も92位に初登場。
 計8ブランドがランクインした。 

日本のブランド力って、まだまだこのようなものなのでしょうか、100位までに8社、決して多いようにも思えないのです。
 通信系が弱いと言うことでしょうか?
 検索エンジンはもうアメリカの独壇場。コンピューターも同様か。
 どう考えても、日本のブランド力の層の薄さを感じてしまいます。
 これでも大丈夫か日本企業! 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト  

« DHC アロエベラ 回収要請 | トップページ | かき氷占い をやってみた!あちっ! »

コメント

こんばんは~くまさん

トヨタは、もうじき世界一の自動車産業になるでしょう。
しかし、強いときこそ『勝ってかぶとの緒を締めろ』
と、社長だか会長だかが言っていました。

あまり強いとアメリカから横槍が入りそうですね。

上位に入っているところはさすがに知っているところばかりでした。
うちの3台の車のホンダも入っていました。
なんだか嬉しいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくもどちらかと言えば、ホンダファンなんです。F1でも、ホンダを応援しています。
 なんか好きなんですよね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11138347

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のブランド100 日本は8社:

« DHC アロエベラ 回収要請 | トップページ | かき氷占い をやってみた!あちっ! »