2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 交付税削減ではじめて目覚める | トップページ | 姿勢を正す? goods篇 »

2006.07.03

フェイクデザート goods編

 最近はやりなのがフェイクデザート
※フェイク[fake]〘名〙①にせもの。模造品。◆「フェーク」とも。
まだ耳馴染んでいない方もいらっしゃるかと思いますが、辞書にもあるように、デザートと言っても、食べられるわけではないのです。
 しかし、香りや雰囲気は全く本物と見間違うほどのできばえです。
ケーキやアイスクリームをイメージして楽しさや雰囲気を醸し出しているのです。
 とても おしゃれ ではないでしょうか。

 フラワーパティシエ「オレンジ&マスカットムース」 7、8月限定
フラワーパティシエ「オレンジ&マスカットムース」フレッシュなオレンジのケーキと、爽やかなマスカットムースをイメージした、食べたくなるほど愛らしいアレンジメントは日比谷花壇オリジナル。心に残るフラワーケーキの贈り物です。

7月1日の「NIKKEIプラスワン」流行発見コーナーに日比谷花壇「フラワーパティシエ」が紹介されました。

 まるで本物のデザートのようで、デザートでない商品が人気だとか。
ぱっと見たところでは、ケーキのようなタオル、ゼリーのようなキャンドル、アイスのようなソープなど、思わず手に取ってしまう、ワクワクする商品が増えていますよね。

フラワーパティシエ「スイートベリー&ガトーフレーズ」フラワーパティシエ「スイートベリー&ガトーフレーズ」
ストロベリーのケーキと、ラズベリー&ブルーベリーをのせた生クリームケーキをイメージしました。 スイートベリーのホワイトと、ガトーフレーズのピンク色が愛らしい組み合わせです。

「フラワーパティシエ」も、本物のケーキと見まごうほど、そっくりなんです。
贈られた方の驚く笑顔を思い浮かべながら、プレゼントできるのが人気の秘密だそうです。
お誕生日プレゼント、ウエディングパーティーに、おすすめのフラワーギフトです。
 この機会に、フェイクデザートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
  送る側も、いただく側もとても贅沢な気分になれることは間違いなさそうです。

企業へのお花贈りは日比谷花壇で
幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 交付税削減ではじめて目覚める | トップページ | 姿勢を正す? goods篇 »

コメント

こんばんは~。
へぇ~。この画像だけ見てたら、絶対に本物だと思っちゃいますねぇ。(笑)もう少し、早く知っていれば妻の誕生日プレゼントに良かったかも?
私は、バレンタインの日に妻からシチューのルウをチョコだと騙され、あやうく口に入れようとしました。。。(笑)

eimeisさん、こんにちは∈^0^∋
良くできてますでしょう。
思わず食べたくなってしまうほどです。
いろいろなことを考える人がいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10772630

この記事へのトラックバック一覧です: フェイクデザート goods編:

« 交付税削減ではじめて目覚める | トップページ | 姿勢を正す? goods篇 »