2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »

2006.07.13

先軍政治は南側の安全を図る?

中国の外交努力がもし不成立だったら、中国の今までの協力姿勢は丸つぶれだ。

 日本は振りかざした、拳は、すぐに おろせばいいのだけれど、中国は交渉役を勝手まで出たのにもかかわらず、北朝鮮のぐうたら息子は今の頃子聞く耳を持たないようだし、厚顔無恥ぶりをまんべんなく発揮している。
 まあ、どら息子と言えば、もっと驚くべきことが、紙面に小さく掲載されていた。
思わず、韓国は完全になめられていると思ったのだ。

 太陽政策って、全く失敗としか思えない。飴と鞭というよりも、我が儘放題にどら息子を育ててしまい、その結果が今回の要求だ。

 北朝鮮と韓国での閣僚級会議で韓国側が北朝鮮のミサイル発射に対して遺憾の意を一応表明したのにたいし、相も変わらず「通常の軍事訓練の一環」はたまた、先軍政治は南側の安全を図るものなんて、うそぶいているのだから、呆れ返ってしまう。

--------------sankei webより引用
韓国側の説明によると、北朝鮮首席代表の権浩雄(クオン・ホウン)内閣責任参事は「『先軍(軍優先)政治』は南側の安全を図るもの。南側の広範囲の大衆が先軍の恩を受けている」などと主張し、韓国首席代表のイ・ジョンソク統一相が「あなた方にわれわれの安全を守ってほしいと頼んだ覚えなどない。われわれの安全を助けるのはミサイル発射や核開発をやめることだ」と反論する場面もあったという。
----------------

 尚かつ、その上で、コメ50万トン要求するという厚かましさ。
 それを、またまた、太陽政策できっと支援するのだろう。
 要するに、韓国が北朝鮮の一般国民を支援していると言うよりも、火薬庫である北朝鮮の軍人たち、要するに先軍政治の下支えをしている。
 ※50万トンはおそらく、軍人たちの食料なのだろう。
 韓国はなめられているとしか思えない。
 
 あまり、バカなことをしていると、日本は右傾化に歯止めがどんどんきかなくなってしまう。
 日本が右傾化、軍拡に進まないためにも、実は北朝鮮の軍縮と基軸を経済へシフトすることが重要なのです。
 中国もロシアも自分たちの権力誇示のために北朝鮮を利用しているのだが、今のところ、利用されてしまっている感がある。
 さあ、中国の外交努力を静観しましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »

コメント

こんばんは~くまさん

中国も、ロシアも、韓国も、各国の思惑がありすぎですよね。
まとまる話もまとまりません。

しかし、北朝鮮はしたたかですね。
どこも、力を抑える事ができません。
韓国なんかは、日本の方が悪いような事を言い出して、
日本は本当に外交べたですね。
額賀長官などは、先制攻撃とか馬鹿なことを言い
出して物騒なことにならなければ良いんですけど。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
北朝鮮の我が儘がまかり通ってしまう状況にしているのは、大甘な中国とロシア。
ますます、ぐれてやる~という感じでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

みんなが兵器を持たない世界であってほしいと願う。

日本人は、
「自分の身を守るために拳銃を持つ」
ことには、反対の人が多いのに、
「自分の国を守るために兵器を持つ」
ことには、できるだけ触れないようにしているように感じる。

どこかの銃国家ではないですが、
「隣人が拳銃を持っているので、拳銃を持っている」
という話は、よく報道されている。なら、
「隣人が兵器を持っているから、兵器を持つ」
という考え方でよいのでしょうか?


個人的には、
「みんなが兵器を持たない」
が、世界的に認められたらいいなと思うのですが…。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
ごもっともですね。軍縮ではなくて、軍拡にはしりそうです。
核を持った方が有利になると言うこと自体が、妄想だということをわかって欲しいですね。
 ただ、万が一の時、ガンジーのような無抵抗主義で生き残ることができるのでしょうか。
 そこが、ぼくには将来が読めないところですね。弱者はどの用の防衛すればいいのでしょうか?そこが、キーですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

韓国はいつの間にか、北朝鮮のミツグ君になってしまったわけですね(笑)

のびぃ太さん、こんばんは∈^0^∋
その通りですね。
ミツグ君です。
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
言い得てます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10915019

この記事へのトラックバック一覧です: 先軍政治は南側の安全を図る?:

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »