2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« まだ、懐疑的だ!ココログ | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »

2006.07.22

子供に持たせて安心!旦那にも持たせなくちゃ!

P_index_01  auの子供に持たせて安心というCMを見て、世の奥様方はもっと違うことにも利用方法を考えた方が間違いなくいると思う。
 なぜなら、ぼくがそう思うのだから。
 この機能、行動の怪しい旦那に持たせたら、浮気探知、浮気防止に役立つのではないかと思ったのです。
---------------au by KDDIより引用
 学校が終わったらみんなで外で遊んだり、塾や習い事に通ったり…。
どうしても遅くなりがちなお子さまの帰り道。
忙しくて送り迎えはなかなかできない、
でも"もしも"の心配は頭の中から離れない…それがママゴコロですよね。

そこでオススメなのが、
「お子さまにauケータイを持たせる」という選択。
auのケータイは、
ふたつの安心でお子さまとママの毎日をサポートします。
---------------

これを言い換えると

会社が終わったら、同僚や部下と帰宅がてら、バーやキャバレーに通ったり・・・。
どうしても遅くなりがちな旦那様の帰り道。
帰るコールもなく、いつ帰ってくるのかわからない、
でも”もしも”の心配は頭の中から離れない・・・それが信頼にかける旦那さまを持つ主婦心ですよね。
 そこでオススメなのが、
 「旦那様にau携帯を持たせる」という選択。
 と言うわけ?。
 もし、auの携帯を持ちたくないという旦那様は夜の行動に疑った方がいいかも。
 「もしかしたら あなたは・・・」
 これは、持たせるためには必殺の言葉ですね。

すごい機能ですよね。
・安心ナビ:お子様の場所がすぐわかる。
・EZお探しナビ:「安心ナビ」非対応でも、ケータイやパソコンからお子様の居場所を確認できる。
 すべて旦那様に置き換えると面白いですね。
  とにかくこのCMを見る度に、これは旦那向けだと思ってしまうのでした。

高齢者の方にも、この機能はいいですね。
ぼくはドコモだから。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« まだ、懐疑的だ!ココログ | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »

コメント

こんばんは~。
最近は、色々な機能がついてるんですよね。(笑)これからも、携帯っていろいろ変わっていくんでしょうね!って、私もDoCoMo(FOMA)を使ってますが、movaはそろそろ無くなるそうですね。。。 世の中の旦那さま、大変かも?!(笑)

eimeisさん、こんばんは∈^0^∋
面白い機能がいっぱいありますね。
ドコモで良かったです。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ドコモにも同じようなサービスありますよ。
子供用にケータイ買いましたし。。。

GPSがついていないケータイでも契約可能で、
精度今ひとつになるだけですので、「実は…」
ってこともあるかも?

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
ドコモにもあったの知りませんでした。
(*^.^*)エヘッ
でも、あまり宣伝してませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
GPS内蔵してもかなりの誤差が出るのでしょうが、どうやって解消しているのでしょうね。
とはいえ、標準装備といかないのは、やっぱり困る人がたくさんいるのでしょうね。
みんなの携帯にGPSが付いていたら、探偵業はかなり楽になるのでしょうね。

ちなみに私は音楽が聴ける携帯が標準になってきたみたいなので、これには喜んでいます。いままでipodを買わずに待っていたのですから。

くまさん、こんにちは。
私の家族はみんなドコモを使ってまして、小2の娘にはキッズケータイってのを持たせています。親側の携帯で、イマドコサーチというオプションに加入したら、子供の居場所がいつでもピンポイントで確認できます。
これを、私が持たされてたら・・・イヤですね

根岸の猫さん、こんにちは∈^0^∋
携帯電話の進歩は、以前のパソコン並みに複合化していて、なかなか新しいものが買えないですね。まあ、ボクの場合は電話機能だけしか使えませんけれど。
内緒で持たせたら、本当に探偵業楽になりますね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

shinjiさん、こんにちは∈^0^∋
このGPS機能は世の男性はある意味不要のもので、持たされたくないでしょうね。
 すべて、監視下にはいると困ります。
 内緒で持たされて、こんな行動しているのかと、わかったら怖いです。
 まあ、ぼくは大丈夫ですけれどね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あのCMを見て、これを自分に・・・と
脅えているダンナ様、結構いるんじゃないでしょうか(笑)
ウチのダンナも、毎日午前様なんですが、こんな携帯を持ったら
意外と「あれ?」な所にいたりして・・・。
私は残業と思って疑っていないので、夫婦円満のためにも
出来ればこういう携帯は普及して欲しくないです。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
これ、旦那はお持ちたくないですよね。
そーっと、機能のある携帯電話を持たせて、パソコンの地図にプロットしてデータベース化していたら、もしもの時に、有利な材料になりますね。
こわい~!\(>o<)/ギャーッ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん!

うちは携帯はauですよ。
以前、主人の携帯のメールを見てしまって、離婚問題までに発展したことがあります(笑) 今はだいぶ落ち着きましたけど、主人の携帯は見ないほうが私の精神衛生上いいみたい。。。。

うちの父が以前、
「携帯なんかネコの鈴だな・・・」って語っておりました・・・・ 

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ
auなのですね。
そうですね、携帯電話の内容って、かなり微妙かもしれませんね。
 ぼくは見られても大丈夫です。
((^^))マル!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんはー 
auそうなんです、そういう機能がありますよー
このあいだ、うちも主人と機種変更してきたんですけど、そのとき 「こういう機能があるけどする?」って聞いたら 照れくさそうに 首を横に振る主人でした。(^○^)
そこまでしなくてもいいと思ってるから設定してません。信頼関係にあるってことでとりあえづ。マル。
(⌒∇⌒)ノ

びびさん、こんばんは∈^0^∋
信頼関係があって良かったです~。
ぼくはお家が大好きですから、すぐ帰ってきてしまいます。U^ェ^U ワン!
昔 わんちゃんだったかもしれません。
 でも、もしもの時は電源切ってしまえば、わからないですね。でも、疑われますね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11054234

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に持たせて安心!旦那にも持たせなくちゃ!:

» キッズケータイ [kawahara-net.com]
小1の娘に、ドコモのキッズケータイを買ってあげました。GPS内蔵で子供が何処にいるのかがほぼ正確にわかる。設定・登録でいろいろといじくってみたけど、コレって大人が使っても満足できるモノだと思う。...... [続きを読む]

« まだ、懐疑的だ!ココログ | トップページ | 今日は何の日だったの?07.22 »