2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 世界のブランド100 日本は8社 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.29 »

2006.07.29

かき氷占い をやってみた!あちっ!

14330053 夏はかき氷ですね。氷室から出てくる天然氷はなかなか解けないですし、歯応えが違います。あの、シャリシャリ感。
氷の旗も風になびいていると、ついつい誘われてしまいます。
ちょっと古びている『氷』の字も好きです。

お友達の『気ままにblog』ちまこさんが季節にあった涼しげな占いをしていたので早速便乗。
それは『かき氷占い』あなたの性格をシロップで占います。http://www.junpyou.or.jp/museum/uranai.html

■ピーチ 『気持ちが大らか、のんびり屋さん』
Uranai_peach  周りの人やコトに関係なく、自分のペースでのんびりと物事を進める、おっとりした性格のあなた。
あなたのまわりには常にあなただけの空間、時間が流れているようです。
決して悪気はないのですが、あまりのマイペースさに集団内では「ドン臭い」と浮いた存在になってしまうかもしれません。
 また、とても温厚で、人と争うことなどもってのほかというタイプなので、みんなを統率するリーダー的役回りは頑張っても不可能ですが、どんな人をも素直に受け入れ、包み込むあたたかさを持っています。
 そして、そんな広くて大らかな気持ちは周りの人にも伝わっているので、一生人間関係で困ることはないでしょう。
---------
ちょっとことなっていますが、楽しめましたからいいとしましょう。

さて、あなたはどのかき氷のシロップが好きですか?

04313134 実は、ぼくが一番好きなのは 梅酒氷 これは美味しいんです。
京都で食べたのですが、梅酒の味がこれまた格別で、食べている口の周りから身体は冷えヒエになってくるのですが、ヒエヒエになると同時に今度は内側からアルコールが効いてきて、変に暑くなってしまうという、涼しさと心地よい暑さとほろ酔い加減が待っているのです。ぼくはお酒が弱いですから、日焼けしたと思えば、顔の赤さは恥ずかしくないです。
 でも、なんとなくふらふら~という感じになります。
 安上がりでしょう。

次は、やはり宇治金時かな、第三位はモカ味のかき氷がいいですね。
かき氷を食べていると、急に頭のあたりが痛くなります。痛くなると、うーん、かき氷食べているって思い知らされます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 世界のブランド100 日本は8社 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.29 »

コメント

うううぅ~♪楽しい~♪
くまさん、自分の当たってましたか?
では私も早速・・・数字は「0」だったので
“みぞれ”でした。
うーん、当たっているようなところもあるし、
違うような気もするし・・・でも楽しい♪
個人的には私は“レモン”と“ミルク”が好きです・・・ああ食べたくなってきた。。。

くまさんはキャパが広くって、大好きっ!!
(あ、、、人妻がこんなこと簡単に言っていいのかっ!!)

くまさん、こんばんは~♪
占ってくれてありがとう。
くまさんは、ピーチなんだね。気持ちが大らかはいいね。
梅酒氷は変わっているね。ほろ酔い気分になるのかな~
私も次は宇治金時が好きです(^^♪

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
くまさん、困っちゃう!(*^.^*)エヘッ
レモンもミルクもいいですね。
さっぱりしたいときは、レモンかな。
暑いときはかき氷ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ちまこさん、こんばんは∈^0^∋
梅酒氷は是非食べて欲しいです。
美味しいですよ。
梅酒が美味しいと、本当に美味。
ウーン (Θ_Θ;)、食べに行きたいです。京都に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
先程、コメント有難う。
さてさて、「かき氷」ですか。
最近、食べていないな~。
でも、嫌いじゃないですよ。
ちなみに、自分は、「イチゴ味」が好きですよ。

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
かき氷食べてないですか?
これだけ暑くなると氷が恋しいですね。
イチゴですか、イチゴ食べるとよく舌を見せ合ったことを覚えています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

なぜか、コーラ味でした。

なので、機会があったら食べてみることにします。
くまさんお勧めの梅酒はその次と言うことで。。。

イチゴに限らず、お祭りのときにかき氷を食べて、
黄色とか緑色とかの舌を見せ合ったりしましたね。
最近のは、あんまり赤くなりませんね。
(子供が食べてるの見たときに思いました。)
なんででしょ??

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
今のシロップは人工着色料が良くなったのではないでしょうか。
ぼくも同じように舌を見せ合ったことを覚えています。
 もしかしたら、昔の着色料は身体に良くなかったのかもしれませんね。
 がーん。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/11138638

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷占い をやってみた!あちっ!:

» かき氷のシロップで性格判断できる「かき氷占い」 [占いニュース]
「かき氷占い」は生まれた年(西暦)と生まれた日をそれぞれ1けたになるまで足していくなど簡単な計算をし、最終的に出た数字をもとに抹茶、レモン、メロン、ブルーハワイなどのシロップから性格判断をすることができる。 ... [続きを読む]

« 世界のブランド100 日本は8社 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.29 »