2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 遅かりし!Eudora | トップページ | 記者ブログ 産経新聞開設 早速! »

2006.07.07

賞味期限切れ、ノ丼、テポ丼!

 ボクの家では食卓に、賞味期限切れ、または間際の食品が並ぶことがある。特に昨日は賞味期限切れのビールが出てきた。二人とも飲まないのだから、ビールのビンテージものは当たり前の状況。
 そんなときに、カナイが北朝鮮のミサイル発射の報道に対して、「あら、ミサイルも賞味期限切れならいいのに」と一言。

 それこそ、賞味期限切れの ノ丼(ノドン)とテポ丼(テポドン)だけはどんなことがあっても食べたくない。

 しかしながら、北朝鮮は軍事演習と後からのこじ付けをするにしろ、挑発的にミサイルを食え!と言っているようで、そのような賞味期限切れの丼物は誰も食べたくない。

 突然目の前に、食べたくもないものをさあ食え、と出されても、目が点になるばかりで、食えるものでもない。 それも、いくつも目の前に出されたら、ますます、いぶかり、次第に緊張感が薄れてくる。緊張の糸が切れてしまう。

 日本人のほとんどの人が、北朝鮮が何を目的にして、こんなつまらないものを打ち上げているのか全く意味がわからない。
 北朝鮮にしてみれば、7月4日のアメリカ独立記念日に祝砲の意味合い?で6発、そしてもう一発計7発打ち上げ、花火のような印象だ。

 数を打ち上げれば打ち上げるほど、挑発的な意味合いは薄れてくる。

 そして、北朝鮮は撃てば撃つほど、在庫が減ってくる。そして、今回の6発の経費は1200億円あまりとのこと。
  軍事演習ということであれば、周辺国に事前通知をして、どんどんと在庫を減らして貰いたいものだ。
 そして、このような軍事演習に人道的援助からの資金援助が用いられているとすれば、それはもはやするべきものではない。

 万景峰号に対する経済制裁発動ならず、米国のように資金ルートを閉ざすべきだと思う。なにも、人道支援は軍事支援を本来はしているわけではないのです。

 今回のロシアも北朝鮮のミサイル発射には気がついたのか、はたまた灯台もと暗しだったのか不明だが、国連による制裁論議には中国共々慎重というか腰を退いている。

 まあ、中国もロシアもどら息子の北朝鮮を抱えているからこそ、米国とも駆け引きができると思っているのだから、一筋縄ではいかない。

 できの悪い子ほどかわいいという言葉があるけれど、できの悪い子ほど、使いようがあると言うことにもつながるかも知れない。
 まあ、今回 北風と太陽の寓話を用いての 韓国の太陽政策だけれど、いいように太陽の部分を軍事力誇示に使われてしまった。
 もしも、北朝鮮が重要な石油産出国だったら、多分今頃、戦争になっていたかもしれない。中途半端な環境にいるからこそ、まだ北朝鮮が存続しているのではないだろうか。
 
 日本もこの際、北朝鮮が軍事、軍事演習に使う予算があるくらいなら、資金ルート凍結やはるかに強い経済制裁をするべきだと思う。
 いずれにしても、中国が生かさず殺さず北朝鮮の支援をするのだから、中国に支援をさせればいいのではなんてね。
 中国自体が北朝鮮を重荷に感じない限り、事態は好転しないのではないだろうか。

 賞味期限内の ノ丼、テポ丼だけは、食えるものではない、食わされたくない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 遅かりし!Eudora | トップページ | 記者ブログ 産経新聞開設 早速! »

コメント

今日は

もしかしたら 北朝鮮のミサイルは
はじめからデモ用に作られていて
デモ用以外の用途にはぜんぜん使えないのじゃ
ありませんか

こんばんは~くまさん

ああいった、こちらの論理が通じないような国とは
付き合いたくありませんね。
何を言っても話がかみ合わないんですから。
自分の都合の良いように解釈してばかりで、世界の一員の意識がまるでありませんから。

今日のココログは一日一日悪くなるばかりですね。
夕方からTBが送れません。

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
それこそ、フェイクですかね。
もっと、意味のある子とすればいいのに、意味がないですね。
日本に直接打ち込んだら、大惨事戦争になりますから、するとは思えません。
 別に日本と国交持たなくてもいいではと思ってしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、北朝鮮とは国交持たなくていいです。
別に、ぼくにとっては必要ないですから。

そう、ココログの状況最悪ですね。
いまは、放置状況だと思います。
我慢しろということか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10822296

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限切れ、ノ丼、テポ丼!:

« 遅かりし!Eudora | トップページ | 記者ブログ 産経新聞開設 早速! »