2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ちょっと乗りたいディズニーリゾートライン 5周年記念切符 | トップページ | 町長を公募中!千葉県大網白里町 »

2006.07.08

ココログ 今の最悪の状態でメンテまで放置か!!

それでも善良なる管理者か!!
 ひどいとしか言いようがない。
 普通ならこの異常な最悪の状態を改善するための措置を少しでもするのだろうが、全くする気がないようだ。
 兎に角、リハーサルはしたみたいだが、今のユーザーには何のコメントもなく、11日からのメンテナンス終了までは待てということなのだろう。

 しかし、そう決めているのだとしたら、今の状況が有料ユーザーにとってどういう事なのか、全くココログ側はわかっていない。

 わかっていてもやろうとしない。

 リハーサルをしたのだったら、一刻も早く、有料ユーザーのために前倒ししてでも、メンテナンスを実施することが、企業の姿勢だと思うのだが。

 やはり、ユーザーを無視しているとしか言いようがない。

 また、ブログにアップすることが大変だということはわかるのだが、書かずにはいられない。
 前倒ししてでも、すぐにメンテナンスをやるべき!!
------------ココログ規約 
第6条(自己責任の原則)
7.サービスの提供に係わるニフティの責任は、ユーザーが支障なく利用できるよう、善良なる管理者の注意をもってサービスを運営することに限られるものとします。
 ニフティは、サービスの利用により発生したユーザーの損害(逸失利益及び他のユーザー又は第三者からユーザーに対して為されたクレーム、損害賠償請求等に基づく損害を含みます。)および本サービスを利用できなかったことにより発生したユーザーまたは他者の損害に対し、故意または重大な過失があるときを除き、いかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を一切負わないものとします。

第7条(利用上の制約-1)
1.ニフティは、ホームページへのアクセス数の増大(データ転送量の増大)により設備にかかる負荷が増大し、円滑なサービスの提供に支障を来すと判断した場合、当該ホームページを開設したユーザーの承諾を得ることなく、当該ホームページを一時的に閲覧できない状態に置いた後、再度閲覧できる状態に復活させることがあります。

2.前項に基づき一時的に他者が閲覧できない状態に置いたホームページを閲覧できる状態に復活させた場合であっても、このことをもってニフティが当該ホームページが次条第1項各号に該当しないと判断したとはみなされません。
------------

 さて、第7条については、ココログユーザーの皆さんもよく確認された方がいいと思いますが、第6条7については、違反しているのではないだろうか。
 なぜなら、
 あえて、もう一度書くのだけれど
 「サービスの提供に係わるニフティの責任は、ユーザーが支障なく利用できるよう、善良なる管理者の注意をもってサービスを運営することに限られるものとします。
 この条文に違反しているとしか思えない。
 ココログの7月4日におけるレスポンス悪化の障害報告をアップし、状況を把握したにもかかわらず、メンテナンスの日程はあえて前倒しすることもなく13日14時までは放置ということだ。
 その間は、管理者の注意を持ってサービスの運営は放置と言うことになる。
 善意なる管理者であれば、ユーザーに支障なく速やかにサービス運営に対処するべき事だ。
 もう一点、リハーサルを行ったと言うことなのだから、すでに、7日の段階では、11日を待たずにできるものと推定できる。
 それでも、まだ、13日14時の完了まで、待たせるとは 善良なる管理者としては失格としか言いようがない。

 利用規約を読む限り、何があっても、ココログには損害が被らないようになっているが、今回の件では別物としか思えない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« ちょっと乗りたいディズニーリゾートライン 5周年記念切符 | トップページ | 町長を公募中!千葉県大網白里町 »

コメント

こんばんは~くまさん

ココログ、ひどいですね。
今日は記事をアップしていたらプロキシーエラーが
でたので戻るボタンを押して、保存ボタンを押したら
知らない間に同一記事が4つもアップされてました。
それを削除するのに30分以上もかかってしまいました。
『直前の動作に問題があります』と言っても
私、何も悪い事はやってませんよ~

どんどん悪くなる一方のココログ。
このままの状態が火曜日まで、続くのでしょうか?

泣きたくなります。
まともに記事のアップが出来ないんですから。

こんばんは~。
突然ですが、最近のココログ有料版の重さに耐え切れず、今回、新たにココログフリーにてeimeis_world 2を開設しました。従来のココログプラスのブログもそのままにしてあるけどね!(笑)
URLは下記の通りです。

http://eimeis.cocolog-nifty.com/ew2

また、ゆっくりお邪魔しにきますね。。。

こんばんわ。
自分も、同感です。
その一言を言わさせていただきます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもないですね。
ひどすぎます。
今までで一番ひどい仕打ちですね。
 うんざりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

eimeisさん、こんばんは∈^0^∋
それはよい手かもしれませんね。
ぼくは、今考え中?というかいくつかブログはもているのですが、なかなか以降が難しくて、困っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H・Kさん、こんばんは∈^0^∋
なんともしようがないですね。
本当に放置状態とはこのことですね。
何も手を打たない。
ひどいとしか言いようがない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、はじめまして。
 古川社長ブログのトラバから来ました。以前から不具合が多いココログでしたが、土曜のココログが前代未聞なくらいに重かったので、何か報告なり謝罪なりが社長のとこにでも書いてあるかと思いきや、なんだかお祭りムードな記事ばかり...。こんなに長く放置されているなんてありえないですね。ボクはnifty歴10年以上でココログも初期から参加してるんですが、日を追うごとにダメになっていくのでツライです...。危機感のない会社になっちゃったんだなぁと。
 すみません、グチみたいなコメントになってしまいました。でもくまさんのトラバがあって、多少気持ちが落ち着きました。

TBありがとうございました。
10キロのお米を持って
階段を上っているような気持ちです。
重い~。
でも、コレを持っていかねば~…。
そんな感じ?
記事を読んでコメントをくれる人もビックリ!しています。
休日にはお仕事しないのでしょうね~。

今日は朝から雷もゴロゴロいっていますし、
踏んだり蹴ったりの休日です。

ポップンポールさん、こんにちは∈^0^∋
何も対処しないと言うことが、すべての企業姿勢だと思います。
 人命に関われば、即実施するのでしょうけれど、利用規約を読む限りは、利用者にばかり不利な規約です。
 兎にも角にも、自分たちには不利益を被らないようになっています。
 レンタルサーバーも考え中です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

やなさん、こんにちは∈^0^∋
コメント有り難うございます。
ブログをやられている人は、ぼくも含めて書くことが楽しみですから、かけない、アップできないとなると、ストレスが溜まりますよね。
 精神的な苦痛以外の何物でもないような気がしますね。
 今後ともよろしくお願いします。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと乗りたいディズニーリゾートライン 5周年記念切符 | トップページ | 町長を公募中!千葉県大網白里町 »