2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 法務省を語る詐欺 呆れた | トップページ | 零細企業はたいへん~。 »

2006.07.15

今日は浅間神社の大祭日

いつもの事ながら、お祭りというと、露天が多く出ますけれど、稲毛浅間神社のお祭りにはテキ屋が多いです。
 二日間で30万人くらいの人手があるとも言われてますけれど。
 当てにはなりません。(換算がどうも信用できない)

 9時過ぎに様子を見に行きますと、もうテキ屋の方々の準備態勢。
 でも、ここの浅間神社には御輿を見たことがありません。
 なぜだろう?
 
 まあ、稚児行列大変でしょうね。ドピーカンですから、熱中症でお子さんが倒れなければいいと思います。
 いずれにしても、主催者は大変ですね。

本日の予定は
 大祭 7/15(土) 詳細は以下をクリック
http://www.inage-sengenjinja.or.jp/ycBBS/Board.cgi/01_news_main/db/ycDB_01news-pc-detail.html?mode:view=1&view:oid=1
○稚児行列 午前10時~
○神楽奉納 午後1時~

また、ぼくにはよくわかりませんが、ロックライブ奉納ということも昨日に引き続き行われます。
-------------
夏の大祭・ロックライブ奉納 7/14(金)・15(土)
再建40周年 稲毛浅間神社例大祭
VOXPOP YUICHI&KOJI DREAMER ROCK LIVE!!

夏の大祭期間中にVOXPOPによるロックライブ奉納が行われます。

ぜひ皆様お誘い合わせの上お参り下さい!!

予定曲目:「DREAMER」「You&Me」「夏」他
会場:稲毛浅間神社 神楽殿前 特設ステージ
開催時間:7/14・15日の19:30~20:30(2回公演)
-------------

神楽の現代版と思えばいいのかな。
神社仏閣も若者を取り込みたいということか?

まあ、ぼくは行きませんからご自由にと言うことでしょうか。
夜遅くまで、帰らないお馬鹿さんが多くて困ります。

また、お祭りの後って、周辺の通りや道路がゴミだらけでイヤです。
露天商の人たちも責任もって掃除をして欲しいですし、買った方も、ゴミを散らかさないでほしいものです。
 
 お祭りって、好きだけれど、嫌いです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!!
Movable Type公式サイト

« 法務省を語る詐欺 呆れた | トップページ | 零細企業はたいへん~。 »

コメント

くまさん、こんにちは~♪
私の住む加須市でも今日と明日がお祭りです!
さっき買い物に行ったら、テキ屋がすごかったよー
準備完了っていう感じでした。
近くで子供みこしもやっていたし、太鼓もたたいていた。
今晩はお祭りで大騒ぎだね~けど、私も行かないなぁ。
嫌いじゃあないけど、人が多いから。。よけい暑くなるしね(^^♪
それとお祭りの後は、見たくないね。責任もって掃除をしてほしいです。

ちまこさん、こんにちは∈^0^∋
お祭りも、テキ屋も賑わいにはよいのですが、祭りの後とか、態度が良くないですね。
 ゴミの後処理は、ひどいものです。
 やくざのような行動もありましたっけ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/10946989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は浅間神社の大祭日:

« 法務省を語る詐欺 呆れた | トップページ | 零細企業はたいへん~。 »